見出し画像

KC2021Sep レポート ショートver

結果

最後アタックして2連敗したので多分3位だと思います。
4度目の金アイコンでした。
憧れのKingHaloさんを越えることができて涙が止まりません。

3連続金アイコンなので次回は4連続を目指しつつ今度こそ1位をとりたいです。

事前準備

・ドドドドローは3

・使用候補デッキ
オノマト
サンダードラゴン
トラミッド
恐竜TG
サイバードラゴン


当日の話

1日目

・オノマト
思ったよりは無難に伸びて一安心

・TG
特段穴もないけどオノマトよりも優先して使う理由を見つけられず

・サンダードラゴン
混沌とした環境だと有利対面を多く踏めず、事故のハードルが下がらないのがあまり良くなかった。
後はガイアが意外といたりして、使うにしてももっと後の方がいいと感じた。

2日目

・トラミッド
ハーピィとサイバードラゴン多すぎて死

3日目

・サイバードラゴン
PKCでプレイして薄々感じていたが相手がわかっていればいるほどオノマト相手は普通に辛い。サンダードラゴンも多かったりして、厳しい環境だったと思う。

・20ハーピィ爆誕
ハーピィがかなり強いと感じたので真似してみたら事故りまくってイライラしたので無理矢理20枚に収めた。
トラミッド読みしてトレミスを出してきたオノマトをワンキルしまくるも、調子に乗りすぎてzaidkingに普通にハーピィ読みされて先攻バウンサー+狩場のケアまでされて終焉を感じ撤退。

4日目

オノマトと真摯に向き合ったらポイントが2万ぐらい伸びて8万到達。
ミラーほとんど勝ったのとサイクロンを増やしたことでハーピィとトラミッドあたりもカモにできるようになったのが強かった。

後は様子を見ながらステイしてたけど、後半サンダードラゴンや月光が蔓延してたみたいなので上げ切った時間帯が良かったと思う。


・総評

闇遊戯のデッキジャンルが多すぎて、相手のデッキ見てから動き決めれて手札1枚多い後攻が強すぎる。

あとは今回はとにかくチーターが多かった。対応はこれまでと比べるとまだ頑張ってた方だと思うけど、ラスト30分にやっとTOP10に2人いたチーターBANした結果ステイするかどうかの判断全然変わってたりとか、このゲーム本当に大丈夫か?となった。

チーターに目を付けられてるとどうしてもイタチごっこになるので仕方がない部分もあるけど、現状だとマスターデュエルも間違いなく他人事じゃないのでどうにか対応を頑張って欲しい。


オノマトの極意

・バウンサーを信用する

・全力でエクスカリバー

・ドドドドローを引いたターンに打たないといけない法律は無い

リプレイ

・VS霊獣
https://duellinks.konami.net/att/076005db17ca0eca3632a01a83146ed8e3b27d6852
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

・裏蓮華
https://duellinks.konami.net/att/03f3fe279a9fe68ab9bfc2c7f2b3243e27f0e1b445
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

・VS ACT
https://duellinks.konami.net/att/050ceab96dd51e71ba0410186d2777320d9cfe99d2
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

・VS サンダードラゴン1
https://duellinks.konami.net/att/0161ee2cfbb106cebfd41421a325a4a903dfb6dd3d
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

・VS サンダードラゴン2
https://duellinks.konami.net/att/01cd814bdee8530bd3ab22a85adec6dbdd458330ec
#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

・VS 月光
https://duellinks.konami.net/att/03253b7026300dbb44da34995e7a3e9ae158f28490

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス

ヤバいクレーマーのKH

画像1


こちらが KONAMIデジタルエンターテインメントさんの
遊戯王デュエルリンクスです
うっひょ~~~~~~!
着席時 ルームがバグっていたのを見て
救いたい動画を出したら ゴドウィンさんからの誠意で
太陽の神官をサービスしてもらいました
俺の動画次第でこのイベ潰す事だってできるんだぞって事で
いただきま~~~~す!まずはモブ狩りから
コラ~!
これでもかって位ドロドロの鍵イベの中には
使い回しのSRが入っており 怒りのあまり
天岩戸を全部砕いてしまいました~!
すっかりKONAMI側も立場を弁え 誠意の30ジェムを貰った所で
お次に 圧倒的存在感のレイドイベを
啜る~! 殺すぞ~!
ワシワシとした食感のイベの中には、確率操作が入っており
さすがのHALOも KONAMI本社に入って行ってしまいました~!
ちなみに、つんつんがステップしている様子は ぜひサブチャンネルをご覧ください

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?