見出し画像

書かなくなって一年以上経っていた私

 初めましての方もいらっしゃると思います。それくらい更新を辞めていた”ちゅりざわ”です。

一年前の私

 一年前の私はnoteに短編小説を載せていました。一週間に一本くらいのペースで書いてたな〜と覚えています。当時は「何がなんでも小説家になるんだ!」と意気込み、毎日あーだこーだ考え、何か良いアイディアが浮かんだらnoteに下書きして、そこに自分で描いた絵を載せたりしてました。お陰でタイピングの速度は上がり、レポートの苦労はなくなりました。そんな私ですが、今まで書いていた小説をnoteから全て削除しました。削除する必要は無かったのですが、思い切って消しました。


空白の一年間

 何もnoteにあげていなかった期間、やはり私は小説を書いていました。色々な出版社さんの公募に出しては落選、落選、落選……。箸にも棒にもかかりませんでした笑

 そしてこの時期には彼女もできました!今までモノクロだった世界から、いきなりカラーの世界に変わったのを覚えています。それくらい私の生活に衝撃が走りました。何をしても幸せオーラが体から溢れ出し、後輩からは「めちゃめちゃ性格丸くなりましたね笑笑」と言われてしまうくらい毎日が幸せでした。ですが、色々あり大好きだった彼女とも別れ、生きているのが辛い日々が戻ります。

 簡単にまとめると、「大学の単位を落としながら小説を書き、バイトに明け暮れ彼女ができ、落単&フラれて天国と地獄の行き来した一年間」でした。文章にすると何とも恐ろしいですね。


noteに戻って来た理由

 noteに戻って来た一番の理由は、やっぱり大好きだった彼女に振られたのが大きいなーと思います。

 彼女ができてからは一緒にいる時間が幸せでしあわせで。これから先はサラリーマンとして会社勤めをし、大好きな彼女と結婚して、子育ても一緒に行い、定年まで働いて死んでいくのだろうと考えていました。そんな将来を妄想している時に振られ、思い描いていた将来が消え去り、今まで彼女一色だった私は突然、無になりました。

 また、今まで小説を書いていましたが、物語を創ることから離れてみようと思ったのも理由です。色んなことが起こり、生きることが辛い。その現状を打破する意味もあります。とにかく、何かをしないといけないと思いました。

 そこで何をしよう思った時、またnote始めようかなとなり、今回書いてみることにしました。


これから先 

 これからnoteに何を投稿しようかは考えていません。他の方々のような上手な文章も書けないでしょう。そんな私ですが、少しやってみようと決めたnoteなので、よかったら見にきてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

またお会いしましょう。

ちゅりざわ

制作活動の糧になりますので、よろしければサポートお願いします!自分なりのカラーをこれからも伝えていけたらなと思ってます。日々自分に鞭打ちながら描いてます。