見出し画像

1/2 最後の段落はギャルが書いています

10:00頃にのそのそ起き出して箱根駅伝を往路を見て昼寝をして5kmくらい走ってシャンパンを飲んでコークハイを飲んでオインクゲームズをした、日。

・オインクゲームズ、楽しすぎる。ボドゲメーカーのオインクが出したニンテンドースイッチダウンロードソフト。エセ芸術家、海底探検、月面探検、スタータップスの4ゲームが遊べて2500円。気持ち高い気もするけどここからアップデートでゲームが追加されていくことを考えると、1日ボドゲカフェで遊ぶ値段で元が取れてしまうのは嬉しい。
特に好きなスタータップスは出番に1枚ずつ引けるカードの独占競走に乗るか、乗らないか、を繰り返すゲーム。まだルール通りに動くことしか出来ないので、相手の裏をかいて乗らないフリをしてせしめたり、下りる勝負に乗ったような動き方をして大勝ちを防いだり、をしたい。したいというか、しないとゲームの底が見えてしまう気がするね

・箱根駅伝往路観戦。今回は区間新も1区だけだし、どこか弱小が突き抜けたりもしなかったし、寧ろ強豪がふんわり崩れたりしていただけなので監督と選手層の厚さがモロに出たレースだったな…と感想。Numberを読んでいると駿河台と東京国際の監督の熱、動く力、動かす力に心打たれた。
何かを成し遂げたいと強く願う人はなりふり構わず方法を探すし、そこに人が応えてくれる、という文字にするとあまりに陳腐な事実を目の当たりにさせられた。じゃあ何かを成し遂げたいと強く願えなかったり、成し遂げたい何かが見つからないうちはどうすればいいんですか…?指をくわえて見てるしかないんでしたっけ…?と拗ねたりもした。
人の熱は伝わる、は最近ブームの考えなので改めて面白く感じたな

・サムネの坊やは特に意味ない。1ヶ月くらい前にGEO行く途中で見つけた坊や。お家デーは写真を撮る機会がほぼないので、困ったら過去の写真を使っていこうと思うよこれからも。

・てゆーか、キーボード届いてないんですケド!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?