見出し画像

【毎日note17日目】あなたに会いに来て

 乗車から降車まで気持ちよくがモットーに東京都内でタクシードライバーをしているひろしです!

自己紹介

 はじめましての方向けに軽く自己紹介いたします!はじめましてじゃない方はスキップしてください^ ^

・新卒で自販機に飲料を納品する仕事を7年
・転職先を決めず退職、6ヶ月ほど無職
・一部上場のIT系企業に就職するも5ヶ月で退職
・3ヶ月後タクシードライバーをはじめる
・現在タクシードライバー1年目
・運転好き×人好きが高じて仕事が楽しくて仕方ないです✨

 コロナウイルスの影響でタクシーが休業になってしまったので毎日noteに挑戦いたします!!毎日note17日目は『あなたに会いに来て』

1.あなたに会いに来て

 『あなたに会いに来て』ってどういうこと?意味がよくわからない…

 これってなんなのかっていうと…

 林原めぐみさんのライブのサブタイトルになります!

 余計に意味がわからんですよね💦

 自分に会いに行くライブってなに??ってなりますよね!

 その意図をおはなしします!


 まず林原めぐみって誰って方もいますよね!

有名どこでいうと
・綾波レイ/エヴァンゲリオン
・灰原哀/名探偵コナン
・ムサシ/ポケモン
・キティちゃん
・etc…

 どれかしら知ってるよ!声聞いたことあるよ!ってなってくれると助かります!

 ライブで歌う曲は本人がキャストとしてアニメに参加していて主題歌を歌っているもの(たぶん)

 歌に入るまえには声オンリーでアニメ作品のキャラクターが登場します!

 ここの演出めっちゃ神がかっててマジで神と思った!!どういう演出かはネタバレになるので気になる方はライブ映像見て欲しい!!

 これがあなたに会いに来ての意図であり仕組み!!

 …

 まだまだ意味がわからんと思います(笑)

 キャラクターの演出があり(声のみ)アニメの主題歌を聴くことによりアニメを見ていた当時のことを思い出す!

 その瞬間、会っているのは林原めぐみではなくて当時の自分や思い出

 ライブの演出を通して当時のことを思いだしてほしい、当時の自分に会ってほしいという意味でサブタイトルが『あなたに会いに来て』

 ステージの上で歌う瞬間もアーティストではなく声優でいるという職人魂のようなものを感じた瞬間でした


2.まとめ

 これ書きたかっただけです。まとめ特になし…

以上!

 ここまで読んでいただきありがとうございました✨昨日『お金と幸せ』ってnote書いたけど僕にとって幸せという部分で林原めぐみは欠かせないので今日はこのネタ

 読んでいただいた方noteにコメントもしくはTwitter、Facebookにコメントいただけると嬉しいです♪

今日もありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?