見出し画像

【毎日note9日目】オンラインいいね!

 乗車から降車まで気持ちよくがモットーに東京都内でタクシードライバーをしているひろしです!

自己紹介

 はじめましての方向けに軽く自己紹介いたします!はじめましてじゃない方はスキップしてください^ ^

・新卒で自販機に飲料を納品する仕事を7年
・転職先を決めず退職、6ヶ月ほど無職
・一部上場のIT系企業に就職するも5ヶ月で退職
・3ヶ月後タクシードライバーをはじめる
・現在タクシードライバー1年目
・運転好き×人好きが高じて仕事が楽しくて仕方ないです✨

 コロナウイルスの影響でタクシーが休業になってしまったので毎日noteに挑戦いたします!!毎日note9日目は『オンラインいいね!


1.オンライン増えたよね!

 外出自粛で外に出る機会が減ってからオンラインってすごく増えたよね!

 いろんなサービスがオンライン化されたりオンライン合コンがあったりオンライン飲み会をしたりとなんでもかんでもオンライン化

 僕はオンラインすごく苦手なイメージでした💦対面じゃないと相手の雰囲気わからんし、複数人だと話すタイミング全然わからんだから絶対に無理って思ってました。


2.オンライン飲みしてみて

 そんな僕も時代の流れに逆らえずzoomを使ってオンライン飲み会をやることに…

 オンラインで会うのも緊張だけどzoomなんてまったく触れた事なかったのでzoomちゃんと使えるかも不安でした…

 実際やってみて…やっぱり思ったとおり相手の雰囲気わからんし、話すタイミングわからなくてなかなか話せずいました💦

 でも、良いと思ったのは人と気軽に会える!!

 対面だとなかなか都合があわなくて会えない💦って人でもオンラインだと割と気軽にあっていただけるイメージ!!

 会いたかった人、お久しぶりな人、はじめましてな人いろんな人に会えて楽しめてます✨


3.オンラインどうなる…

 今これだけオンラインが流行ったら外出自粛が終わってもオンラインブームはさらないと思う。テレワークも引き続きやるんじゃないかな?

 自宅で仕事できるなら今さら出社するなんてことしないでしょ!(笑)

 あとはオンラインでこれだけ人と気軽に飲めるようになったならわざわざお店に飲みにいくってしなくなるんじゃないかな?

 だから、飲食店は来店する価値を高めないと来てくれなくなると思う。

 オンラインでどんなことが増えていくか、オフラインはどんな工夫をしていくのかが楽しみです✨

 コロナ収束したときオンラインがどうなっているのかが楽しみです!!


4.まとめ

オンライン飲み意外とよかった
気軽に人と会える
オン/オフ共にこれからどうなるのか楽しみ

以上!まとめでした!


ここまで読んでいただきありがとうございました✨実はオンライン飲み会のかたわらnote書いてました💦zoom飲み参加しくてださった方もうしわけない(笑)オンライン飲みをしながら感じたこと思ったことを書いていきました!

 読んでくれた方facebook、Twitter等にコメントいただけると喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?