夢の日記28

お財布に中国元のお札がある。
全く身に覚えがないけれど、数週間前に中華料理店でごはんを食べた時に1万円札を出したので、そのお釣りだろう。5000元だ。
これは損してるのか得してるのか?調べたい。しかし私のスマホは今、江戸川コナンに取り上げられているのだ。
そう、私はコナンのモブキャラなのだった。
どうやらその中華料理店がらみでなんかの事件があり、私のスマホにGPSタグがどうのこうので、黒づくめの組織に位置がバレバレらしい。
そんでもって人も死んでて、今、コナンたちと一緒にいる私の家(ピラミッドみたいな三角形をしている。もしかしたらピラミッドかもしれない)の入り口に特殊部隊が詰めかけているらしい。
GPSを切って逃げようとするコナン一行。劇場版みたいなアクションの大立ち回り。
その間もずっと元円レートが気になって仕方ない私。モブキャラなのでメインストーリーに一切絡まないから。
そして危機を脱してはじまる推理パート。しかし元円レートが気になって仕方ない私。誰が犯人でも一切関係ないので。

 起床して即、枕元のスマホで元円レートを調べたら20円くらいらしい。やったーーー!!!!95000円得した!!!
でもその情報はできれば夢の中で知りたかった 夢の中のお金は夢の中でしか使えないから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?