夢の日記10

頭からうどんが生えた

ゆめの中の私はショートボブではなくセミロングだ。髪の毛が全部うどんになるのではなく、ここ数ヶ月生えた新しい毛の一部のみがうどんになっている。生えてる箇所も毛の内側で、いうなればインナーカラーがうどんみたいな状態だ。
私は毛の量が多いので、とりあえず毛をうどんの上から被せておけば、ちらちらと白いものが見えるだけでうどんがモロ露出することはない。

しかし、夢の中で私はクリーニング屋さんでバイトしており、仕事中は髪の毛を後ろで束ねていなければならない。
すると、隠していたうどんが全面に露出して、さらにその上にちらほらと黒髪がはりついている、すなわち「髪の毛がはりついたうどん」になって、たいそう見映えが悪いのだ。
困っている私に母が言う。
「大丈夫よ、周りの人は白髪だと思うから」
「白髪だと思われるのもメチャクチャ嫌だが?」
しかし鏡を見ても、やはりうどんは太い。圧倒的に太いのだ。どう考えても白髪には見えない完全に黒髪の貼り付いたうどんだ。気味が悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?