見出し画像

韓国 大学の寮

どうやって寮に入れたの?

私はエージェントを利用をしていました。寮は先着順であったため、エージェントが手続きをしてくれて、無事に入寮できて6月~8月中まで住むことができました。

部屋の設備

  • 勉強机、棚

  • ベッド、ベッド下に引き出し

  • クローゼット

  • トイレ

  • 水道

  • シャワー室

寮の設備

  • 警備員24時間常駐

  • ウォーターサーバー

  • 洗濯機、乾燥機←それぞれ1000ウォン

  • 自習室

敷地内の設備

  • コンビニ(CU)

  • 食堂←朝、昼、夕 それぞれ5000ウォン

寮のここが良かった!

  • 乾燥機があるから洗濯が天気に影響されない!

  • 食堂もコンビニもあるから、食事に困らない

  • シャワー室が区切られていたので、トイレまで水浸しになることがなかった! 

  • 寮から学校が近い etc…

寮のここが少し残念…

  • キッチンがないため、料理ができない。レンジも寮内にない…

  • 寮内はラーメン、チキン、ピザ禁止(Gなどの虫対策のためらしい)

  • 部屋の中に個人空間はない

  • 金庫がない

  • 寮が坂の上にある。だから毎日軽い登山(笑)

大学の時に寮に住んでいたので、集団生活に抵抗は特にありませんでした。節度を守って生活すれば、不便なく楽しく過ごすことができました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?