サロメさま可愛いなあ

サロメさまのYouTube切り抜きで、バイオ8の実況の「うそつきませんわよね」って震えながら言ってるところだけを見て、そのまま元動画を見たのがすべての始まりでした……。

私はというと、グロ・ホラー全部だめ系なんですけども(なぜ見た)人がやってるというのに、手に汗握りながら見てたんですよね……。サロメさまも得意なタイプではないご様子で、特に8のベイビーはトラウマレベルで怯えてらっしゃいました。(画面暗くてあんまりわかってなかったけど、追われてて一緒に心臓バクバクさせたのは覚えています)

テレビでみると大画面すぎて鮮明に見える(ゾンビとか血とか虫とか)から、パソコンのYouTubeの全画面じゃないやつでちょうどよかった……。

そんなこんなで、何を思ったかおバイオ8の実況を最初から見ることになったのです。

バイオ8は7のその後と知ったのは全部見終わったころでした……。(その後7も全部見る)

サロメさまの語彙力というか、キャッチーな言葉の選び方が面白かった。というのが一番の理由かもしれません。人間みのある中身とお嬢様を目指している物腰の柔らかさと、言葉選びの秀逸さといいますか。
「~ですわよ」といいながらゾンビをぼこぼこにやっていくのは、ギャップ萌えみたいなのもあるかもしれません。なんせお嬢様とてもかわいい。

もちろん8の最後はええいああ君からもらい泣き~(号泣)です。心がきれいな人の涙は自然とこちらの涙腺もガンガン緩めてくるんですね。

その後8の解説動画をみることになります(なぜ)。

なんでこの人たちはこんな不幸なことになってしまったのか、とゾンビ側の立ち位置まで気になってしまうんですよね。いたるところに日記やら記述が残してあって、ゾンビがもともと人間だったんだ、ということがよくわかります……。ほんと不幸な話ですよね……。

おバイオは中学生くらいのときにいとこからもらったプレステでやったのが初めだったんですけど、一番最初のゾンビから逃げて、そのあと窓ガラスバリーンからの犬(ゾンビ)が足元をぐるぐる回ってくるところで終わりました。コントローラーも手放していたので、ほんとに足元をぐるぐる回ってて、そのあと電源ボタンを押したのを覚えています。こっわ!こんな心臓に悪いゲームみんなやってんの!?って当時は信じられませんでしたが、今の時代は実況みるだけで遊んだ気分になれるんですねえ。すごいですねえ。

サロメさまの実況は怖いけど、あんまり怖くないです。謎解きとか、そういう要素や、映画のような世界観が見ごたえたっぷりでした。

正直7のほうが怖すぎる。あの徘徊してくる系の敵が自分は絶対無理だなって思いました。ジャックとかマーガレットみたいな……。ドミトレスク夫人はまだ、なんかまだいけた。部屋が広かったからかな……。ゲーム実際したいわけではないけれども……。

ローズのその後とか、いろいろまた情報が出てるみたいで、それはすごーい楽しみ。デュークらしき人が別人だったらしいけど、8の彼はあのあとどうなったんだろうなあ。だって村ごと吹き飛ばしたんでしょ……おデュークは……?。でも、主人公の銃当たってなかったし、何かしら能力あったのかな。カドゥやっぱ適合しちゃってたんかな。5人目の貴族だった説ちょっとありですよね。

10月の上旬に情報がまた追加公開されるみたいだし、またサロメさまやってくれないかな~と期待。たぶんやってくれる!。7の追加コンテンツもしてくださってたし。

私もすっかりサロメイトといいたいけど、それ以外は実は見てないっていう……。バイオが楽しかったんだなあ。怖いけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?