見出し画像

【レビュー】今更Spigenのクリアケースを装着する羽目に・・・・?

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。
このレビューは前回の続きです。

前回の失敗から結局クリアケースに変更した話
「Spigen GalaxyS20ケース 全面クリア 衝撃吸収 薄型軽量 米軍MIL規格取得 ワイヤレス充電対応シュピゲンウルトラ・ハイブリッド ACS00792(クリスタルクリア)」

今回購入したのは安定のSpigen(安定した人気を誇るシリーズ)のウルトラ・ハイブリッド。
ご存知の方も多いと思います。
(iPhone用としてもクリアな見た目とMIL米軍規格で落下にも強く、クリアな背面が本体デザインを損なうことなく、さらに薄型。という最強ケースとして名高い)

右は前回レビューしました完全防水ケース。今回は安定のSpigenをチョイス。
安心感が欲しかった🤗

シンプルだけど使いやすい。本体外観

同梱物はなし!シンプルにケースだけ!だが初期段階のクリアケースにありがちな波紋等はなく、非常にクリア!
初期では本体裏と表面に保護シールが貼ってあります。

完全防水からの換装をする

非常に評判がいい本ケース。
今更ながらパチっとハマるケースであるため、完璧フィット。
マイク穴やUSB穴、スピーカ部の穴等々、やはり抜かりない。
換装すると一回り小さくなった。薄型の恩恵。

ケースを換装する前に内側の保護シートを外す。
この瞬間がたまらない。ただ埃は絶対に入れたくない葛藤。
はめ込む前に本体を綺麗に・・・・ってチェキをちゃんと挟まないとね。
(曲がったりすると見た目良くないのでねw)
ケースに本体を嵌め込んだ後は、表面の保護シートを剥がす。
非常にクリアである。
前回はってしまったMagsafeを移植するために、剥がす。
折り曲げないように、そして粘着が取れないようにゆっくり剥がしました。
Magsafeリングを貼り直し、完成。この後Magsafeできるか、充電が可能かを確認し、問題なかったので一安心。
ただTPUだと熱を持って充電が終わっちゃう問題はまだ発生するかもしれないが、車のスマホホルダも家の充電台もESRのファン付きなので、多分大丈夫だろうと思います。
試してないけどw w

換装後の全体感。

きちんと穴は空いているし、ボタンも押しやすい、さすが安定のSpigen。
他のメーカーの本体のケースでSpigenあるならクリアケースなら一択である。
特にオタク心をくすぐるのはやはりクリア。である

前面。ちゃんとディスプレイ部から1ミリ程度浮き上がっているので裏返しても直接接地することはない。がガラスフィルムの太さによっては接地するかも??
(筆者はジャンクなので、フィルムなどは貼らない運用予定。)
背面はカメラ部の周りが出っ張っているので、こちらも接地することはない。
ただ、Magsafeリングの方が太いため、さらに接地はしないので設計上はどうでも問題にはならない。
上部にはちゃんと受話穴がある。これで聞きやすくなるはずだ(完全防水に比べ)
下部はスピーカー穴、USB穴、マイク穴。ちゃんと空いている。
これで通話ができる想定(苦笑)
右にはボタンがあるが、推し心地含め、安定のSpigenである。

楽天ROOMから覗いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?