見出し画像

春の空に響き渡るハーモニー

こんにちは!

今日は素敵な素敵なア・カペラ曲のご紹介と

この春の🌸私の幸せで、貴重な体験を聞いて下さい。


noteでお知り合いになれた穂音さんが

「hermosa rosa」という6人のメンバーさんからなるグループで曲を作る所から、レコーディングまで行い

この度YouTubeで配信されたのです👏👏👏👏👏


素敵な素敵な曲。素敵な素敵なハーモニー。

配信までの経緯で、またじ~んとしてしまいます。


今年の春、私はこの曲と共に過ごさせて頂いていました。

2月初め、梅の花が咲くころ


穂音さんからイラストのご依頼をいただきました。
きちんと対価を頂いてのお仕事という形で😲


ここから私の喜びと、ネガティブの葛藤が始まります。

「ぎゃ~!!なんてこと!嬉しいです!是非是非!」
という、しょこたん風の方と

「私のイラストでいいのかな」
「せっかくの曲、もっと素敵なイラストレーターさんに…」
という、宮下草薙さんの草薙くん風の方が、私の中に交互に現れます。


…長いので…
この辺の葛藤は想像して頂いていいでしょうか。


対価は最初、とんでもない!と思いましたが、私はポストカードでもお金を頂いています。きちんとしなければ…

依頼でのイラストが初めてだった為、いろいろなサイトで調べました。
お値段のこと。著作権のこと。

穂音さんは誠実に、ひとりのイラストレーターとして対話してくださいました。本当に感謝します。


データ納品ということで第三者の手に渡らないよう、著作権のことを「偉そうにとられないかな」という思いで言うと、穂音さんは素早く理解してくれて…文書にまでしてくださいました。


そしてイラスト

穂音さんが持っていたイメージが
日の当たる広い草原で、メンバーさん達がなりたい動物さんになり歌っているというもの。


レコーディング前の歌声も送ってくださいました。
初視聴で胸がぎゅ~っとなったのを覚えています。あったかい涙も。


イラストは本業のお休みの日に描いていました。
本業は訪問介護で、山間部もかなり多く回ります。

お仕事の日、移動中の車内で何度この歌を口ずさんでいたでしょうか。山々の景色、見上げる空に穂音さん達のハーモニーが響き渡ります。


依頼をお受けしたのが2月初め。

イラストの納期はレコーディングが終わる3月中旬とのこと。
無事納品させて頂いた頃には、桜が咲き始めていました。

タイトル画像は本業で回る山間部で一番遠い地区。
納品が終わったころに撮影しました。

もう一度↓


この空にもこの曲が響き渡っています。


そしてもう一つ。
画像編集の素晴らしさに感激なのです✨
編集されたのが穂音さん!
動きのないイラストをこんなに素敵にして頂いて😭

もう一度↓


穂音さん!メンバーの皆さん!
本当にありがとうございました✨

沢山の方にこの歌声が届きますように✨




穂音さんの小説もどうぞ!
大好きです。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?