2020年4月29日 / アフタヌーン2020年4月号の感想

在宅勤務中です。アフタヌーンの4月号の感想です。ネタバレなし。最新号は、2020年6月号なので注意。

・無限の住人~幕末の章~ … 戦闘シーンはさすが原作の無限の住人を彷彿とさせるなあ

・波よ聞いてくれ … 今月の話好きだな

・スキップとローファー … 本題と関係ないけど、修道女見習いで思い出すのは Sister Act(邦題: 天使にラブ・ソングを…)なんだよね。この映画すごく好き

・ブルーピリオド … なんとなく、有名なマタイによる福音書7章の言葉を思った: 「13: 狭き門より入れ、滅びにいたる門は大きく、その路は広く、之より入る者おほし。14: 生命にいたる門は狭く、その路は細く、之を見出す者すくなし」

・十角館の殺人 … ついに。

・ヴィンランド・サガ … 私はネガティブな人間なので、人と話すつもりはありません(苦笑)

・はしっこアンサンブル … 一つのクライマックス

・ワンダンス … B-boy って Wikipedia に項目あった:

ふと思ったんだけど、この漫画の実写化とかあったら見てみたいな。ていうか、そんなダンスができる俳優いるのかな?

・イサック … 読んでる。神聖ローマ帝国

・マージナル・オペレーション … 最後までままならない人生を送る人は多いかもしれない、などとふと思った。

・フラジャイル … まあ、世の中こうはならないことが多いかな(苦笑)

・乾と巽 … 次号どうなるか

・宝石の国 … 読んでる

・天気の子 … この物語好きだ


GW中に5月号の感想を書く予定。それでキャッチアップできるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?