2020年4月5日 / 家族が歌うレ・ミゼラブル One Day More

はてブにも書いたが、記録のため note にしておきたい。

以下の動画がとてもよかった:

Family's lockdown adaptation of Les Misérables song goes viral - YouTube

いまイギリスでは、新型コロナウイルスによるロックダウンがおきている。この動画では、イギリスのある家族が、そのロックダウンをパロディにして、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の曲 One Day More の替え歌を作り、家族みんなで歌っているものである。この動画いいなあ。

もともと One Day More は名曲で、ミュージカルでもこれを歌う場面になると最高潮に盛り上がる。だからアマチュアのグループが歌うこともよくあるし、フラッシュモブなんかも youtube にいろいろある。

その中でもこの動画がいいのは、ユーモラスで、ハッピーな気分になるとこかな。それに、子供たちがみんなかわいくて、素晴らしい。

今はコロナウイルスのせいで大変な状況だし、私も仕事のスケジュールなどいろいろ頭が痛いんだけど、頑張って生きていこうと勇気づけられました。


そういえば、そろそろNHKでレ・ミゼラブルのドラマ(BBCによる)の時間だ:

全8回で、今日は4回目の放送である。毎回楽しみ。人生は、こういうささやかな喜びがあれば生きていけるな(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?