2016年3月26日

もうブログを続けて10年以上になる.私がこれまで書いた記事の中で,最も思い入れがあるのはこれかな:

博士号取得者が高校教師になるということ A Day in the Life/ウェブリブログ

この記事を書いた当初は,そんなにアクセスがあるとは思わなかった.でも,この記事は,私のブログではかなりアクセスが多いうちに入る(と言っても,そもそもPVが多いブログではないけど).その理由も,博士課程に進んだ人なら十分分かると思う.そういう意味では,届けたいと思った人に届いた記事だろうし,本当に書いてよかったと心の底から思っている.

もう一つ,比較的最近書いた記事で,個人的に書いて救われたと思うもの.

キリマンジャロの雪 (ヘミングウェイ) A Day in the Life/ウェブリブログ

この記事には,個人的に万感の思いがある.色々と差し障りがあるので,ほのめかしもできないけど.今となってはそれも,私が選んだ人生だったと思うしかない.さっぱりとした,諦念(悪い意味ではない)のような思いがあるだけ.


追記(2023年2月26日)
ウェブリブログが2023年1月にサービス終了したので、メモのため、上記リンクを新しいブログのリンクへと貼り換えておきます:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?