見出し画像

クランベリーと腎臓.膀胱

こんにちは。

難病で寝たきりの20歳の娘が、半年くらい前から、尿砂のようなものが出るようになり、ある時から突然、尿の臭いが驚くほど強くなり、最終的に、米粒のような結石が出始めました。

結石が出るよりも数ヶ月前でしたが、
その件を、orthomolecular(栄養分子学/栄養療法)のクリニックの先生に相談した際に、
『クランベリーを摂ってみると良いかも』とアドバイスを頂きました。

できるだけ添加物のないものを、と探して、こちらを箱で購入。

自然のままクランベリージュース✨


純ストレートジュース

こちらのジュース、忖度なしっ!!のストレートで、クランベリーの酸味と渋みが、そのままありますが、
貴重な自然の恩恵を頂けて嬉しい✨

わたしはそのまま頂けますが、娘は酸味のあるものは難しいのでバナナと合わせてみると、とても美味しいスムージーになりました。

クランベリーバナナ

現在の症状

今の現在は、尿の臭いもおさまり、尿砂や結石は出なくなるなっています。クランベリーが炎症を抑えてくれたのか、
その他の要因も重なったので、確定はできませんが、
体に良いデザートが簡単にできるようになりました🫐🍌


最後まで読んで頂きありがとうございます🍀

                  合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?