46時間TV、参戦。

2022年2月21日(月)19:00~2月23日(水・祝)17:00、乃木坂46のデビュー10周年を記念した『乃木坂46時間TV』がYouTube「乃木坂配信中」チャンネルにて放送された。1日目のオープニング、2日目の「乃木坂46大運動会」、3日目の5期生お見立て会とエンディングには、幕張メッセ・イベントホールに客を入れて開催された。

私だが『乃木坂46のオールナイトニッポン』放送中に



「オープニングがまだ売ってる」



との情報がTLに流れるや否や、即購入。運良く会場で観ることができた次第である。


その後、オープニングは土曜日までゾンビが継続していたらしい…オソロシヤ



さて、当日を迎えた訳だが、なんと午前中だけでもの出社指示が。。。ぐぬぬ


そして、仕事を終え、帰宅した後は急いでシャワーを浴び、身支度をして出発。会場最寄りの海浜幕張には16時前に到着。会場には16時10分過ぎにに着弾。少し迷った結果物販コーナーに行くことに。


イベントホールの衝立。さく…もとい柵。そして流れてくるBGM。あぁ、何もかもが懐かしい。3年前まではこれが当たり前の姿だったと思うと、いずい!!(使い方合ってんのか分からん





その後、ミートさん(@meetmetmet)率いるリスナー界隈の皆様方と合流。しかし、場所が場所のためか、いつしか生写真トレード軍団に周りを囲まれ、混沌とした雰囲気に。前、横はファイルを持ったトレード軍団。後ろは露天商もびっくりなトレードコーナー。
居心地の良さ(とは



入場は18時からだが、入口が混雑すると予想し18時半過ぎに入場。3階Kブロックの実質天空だったが、生でメンバーを拝めたことは思い出に残った。

19時。いよいよ乃木坂46時間TVがスタート。冒頭のみ秋元真夏のMCでスタート。与田祐希・梅澤美波・田村真佑の3人が登録者数70万人を記念してコスプレで登場。ちなみに与田祐希が『鬼滅の刃』の禰豆子。梅澤美波が『ヴァイオレットエヴァーガーデン』のヴァイオレット。田村真佑が『銀魂』の神楽で登場した。梅澤、田村はその格好のままMCへ。そこからオープニングアクトとして、乃木坂電視台のトップバッター・齋藤飛鳥のタップダンス。多忙な中を縫って人生初のタップダンスを習得し、細かいステップで演技をする姿に感動した。
筒井あやめの電視台「書道パフォーマンス」は、人間の体ほどある巨大な筆を操り、スケールの大きさを感じさせた。

続いて、2日目に行われる「乃木坂46大運動会」のチーム分けを兼ねた50m走を実施。全12Rとかお馬さんですどうもありがとうございます(

特に11Rメインレースは、50m自称6秒9の弓木奈於テネット弓木vs吉田綾乃クリスティーあやてぃーカワイイネェというリスナー的メインレースとなった。準備の段階から変な動きを繰り返していた弓木に場内はざわつきつつも出走。結果は吉田綾乃クリスティーの勝利。ちなみにテネちゃんのタイムはというと、


ま  さ  か  の  9  秒  8  8  。



次のお沈金のふつおた、50mのタイムに関するものが多くなるに違いない…




その後、オープニングライブとして「裸足で Summer」「ロマンスのスタート」の2曲が披露された。特に、初めてのイベント参戦となった私は、裸足でSummerのサビでの一体感に感動すら覚えた。

終演直前、山下美月の電視台「46人斬り」を披露。ホール外で43人を斬り、ホール内でラスボス的(?)3人を斬る演出。




終演後、退場アナウンスが流れないため、中の観客はいていいのか帰らなければ行けないのか分からなかったが、ホール内に留まれるだけ留まろうと考えた。後ろの観客が椅子に寄りかかって観ていたのに対し、スタッフから「観るなら座って観てください」との発言が。これに安心し、その後のパートも観ることに。しかし、そこで問題が。なんと、



会 場 音 声 が 切 断 さ れ て い た の で あ る 。




そして、梅澤・田村MCのままお絵描き紹介に突入。ほぼ公開収録状態というなんともカオスな中、その後の清宮レイの電視台が始まった。
「全力ポジティブ応援」として、ティモンディ高岸宏行の格好で登場。樋口日奈のお悩み相談が始まろうかと言う時、まさかの高岸宏行ご本人登場が。これには私含めオープニング後ホール内に残っていた客がどよめき、ざわついた。観客が入った状態でのご本人登場に盛り上がり、会場からも拍手に包まれた。その後、チャンネル登録者数75万人突破記念として、岩本蓮加が警察官のコスプレをして登場。場内の拍手に観客の姿が移される場面も。れんたんの警官コスご馳走様でした((
また、一部界隈の人からはまだ残っていればよかった旨のリプが飛んでくる(それはそう


そして、SONYのVRゴーグルのCMに入ったあたりで、非情にもこの放送が。



「本日の公演は、全て終了致しました。係員の指示によりご退場ください」




21時20分過ぎ、ホール内の観客に退場宣告。

特異すぎるイベントは、この放送によって終わりを告げた。

退場の時、ステージにいたれなちがぴょんぴょんしながら手を振ってくれていて惚れそうになりました(

という訳で、特異すぎる結果となった人生初乃木坂ちゃんイベントの参戦レポ的なものでした。生でれんたんの警官コスや高岸さん登場を拝めたのはいい思い出になりました。

ちなみに帰りの電車内。同じ車両にはパッと見同じもの配信中を見ているオタクしかいませんでしたとさ。多分列車全体でも視聴率7割くらいですかね?


じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?