30th

皆さんこんにちは。

昨日放送の「乃木坂工事中」にて、8月30日に発売される30枚目シングルの選抜発表が行われた。前作29枚目の『Actually…』の発売から5ヶ月。グループ結成から11年、デビューから10年半で遂に到達した30枚目の大台。

今回は、記念すべき30枚目というキリ番シングルであり、センターが1期生になるのか、ダブルセンターになるのか、はたまたセンター未経験者が抜擢されるのかが注目となった。
また、29thでは5期生・中西アルノが選抜入りし、センターを務めたが、果たして5期生が選抜入りするかが注目となった。


今回のフォーメーションは5+6+8の19人。福神は11人となった。

そして、記念すべき30枚目シングルのセンターに選ばれたのは賀喜遥香。28thシングル『君に叱られた』でセンターを務めて以来2作ぶり、

また、今回のシングルでは金川、弓木が初選抜、佐藤楓が7作ぶりの選抜入りを果たした。

フォーメーション

金川 清宮 掛橋 鈴木 樋口 柴田 楓 弓木
     田村 久保 梅澤 秋元 岩本 筒井
        与田 飛鳥 賀喜 山下 遠藤


聖来ちゃんは、今シングルの期間は何も気にせずにゆっくり休んで欲しい。

そして、今回弓木ちゃんとやんさんが初選抜、でんちゃんが選抜復帰となった。この3人といえば、29thのアンダー楽曲『届かなくたって…』でフロントを務めた3人である。でんちゃんは選抜メンバーの代打で音楽番組に出演し、確実に力をつけた。弓木ちゃんは、誰よりも自分と向き合い、ひたむきに成長してきた。やんさんは、持ち前のパフォーマンス力で見る側を圧倒させてきた。29thアンダラでこの3人のパフォーマンスを観たからこそ、今回の選抜入りは素直に嬉しいと感じた。


音源など詳細な解禁はまだ無いが、中の人もできる限りのことで次のシングルを盛り上げていけたらと思っている。




じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?