#なおもちシェアハッピー
皆さんこんにちは。
9月18日。
この日は、中の人が推している冨里奈央さんの誕生日である。
以前、冨里奈央さんのことが好きになりつつある旨を書いた中の人。
そんな中の人が冨里奈央さんのことを好きになってから、どんどんその魅力に惹き込まれ、今ではすっかり「なおもち」の一員になった。
というわけで、今回は冨里奈央さんの魅力について、中の人なりに書いていこうと思う。
なお、タイトルの「#なおもちシェアハッピー」は、毎月7のつく日(7日、17日、27日)に、Twitter上にて展開しているハッシュタグである。
あざとい
冨里奈央さんを語るうえで、真っ先に上がるのが「あざとい」ということではないだろうか。
「あざとい」にも、表情のあざとさ、声のあざとさなど、いろいろなあざとさがある。
冨里奈央さんが出す「あざとさ」は、多岐にわたる「あざとい」のジャンルのどれにも当てはめることができるほどの「あざとい」の持ち主である。
そのあざとさは、ミート&グリートで体感することができ、特に「リアルミート&グリート」では、あざとさによる甘さの大量摂取に、注意が必要である。
乃木坂46のメンバーが放送している『乃木坂46の「の」』(文化放送・日18:00~18:30)では、度々リスナー参加型企画として「乃木のの勝手に選抜」を実施。
この企画は、乃木坂46のメンバーが知らないところで、勝手に選抜を決めるというものであり、それぞれのお題に当てはまるメンバーを、1位・2位・3位という点で、リスナーから募集している。
これまで、「好きな声選抜」「妹キャラ選抜」など、放送11年間の歴史で、8つもの勝手に選抜を行ってきた。
『真夏の全国ツアー2024』東京公演の前日である9月1日に放送された『乃木坂46の「の」』では、「あざとい選抜2024」と題し、乃木ののリスナーが思う、乃木坂46の中であざといと思うメンバーを募集。
その結果が発表されたが、冨里奈央さんは、『あざとい8福神』の2列目・7番として選ばれた。
その際、発表役を務めた斉藤一美アナウンサーは、冨里奈央さんのことをこのように紹介した。
ちなみに、先日の「あざとい選抜2024」の結果は、以下のとおりである。
イケメン
「あざとい」と肩を並べるほど、冨里奈央さんの魅力を語るうえで外すことができないのが「イケメン」ということである。
2022年7月12日に放送された『新・乃木坂スター誕生!』の冒頭にて、「5期生にイケメンがいる」と紹介を受けた冨里奈央さん。
その証拠に、中西アルノさんから、冨里奈央さんについてのイケメンエピソードが話される。
それを受けたオズワルド・伊藤俊介さんは「これは確かにイケメンですね」と、男性も認めるほどのイケメンエピソード。
加入して約5か月で、このようなイケメンっぷりを自然と出すことができ、それを変えずに、今でもそのイケメンっぷりは、メンバーやファンを惚れさせている。
先日アップロードされた「乃木坂配信中」では、男装をして「なおき」に扮し、同じく「ひなた」に扮した岡本姫奈さんと、どちらが一ノ瀬美空さんを上手にリードできるか、対決を行った。
結果は、惜しくも”ひなた君”の勝利に終わったものの、”なおき君”のイケメンさとかわいさのギャップには、一ノ瀬美空さんだけでなく、この動画を見た方も、心をつかまれたであろう。
ちなみに余談ではあるが、先ほど「あざとい選抜」にて話題に挙げた『乃木坂46の「の」』にて、現在「イケメン選抜」を募集している。
宛先はnogi@joqr.netまで。
冨里奈央さんへの清き一票を、心からお待ちしております(何様
天性の人たらし
「あざとい」にも共通することではあるが、天性の人たらし力で、先輩後輩関係なく、ほかのメンバーとの絡みが増えている印象がある。
昨年のツアーにて、このようなやり取りがあった。
乃木坂46最年少である小川彩さんのことを愛でることが多い梅澤美波さん。
そこに、佐藤楓さんをきっかけに、冨里奈央さんが梅澤美波さんに近づき、「私もあーや(小川彩さん)みたいにかわいがってほしいです」と、直接ラブコールを投げかけた。
そして、34thアンダーライブでの一コマ。
2日目のMCにて、ある悩みを告白した。
それは、最年少の小川彩さんばかり甘やかされていることから、冨里奈央さんももっと甘やかしてほしいという悩みだった。
この悩みを聞き、もっと愛を注ぎたいと思ったと同時に、こんなにもかわいい冨里奈央さんが世間に見つかるのは、もはや時間の問題なのではないかとつい考えてしまった。
優しい
加入時のプロフィールにて、自身の長所を「自分が嫌だと思う事は人にしない所」と書いた冨里奈央さん。
「イケメン」の要素でも触れたように、メンバーの荷物を持ったり、移動者から降りようとするメンバーに対し、頭上に気を付けるように声をかけるのは、冨里奈央さんが持つ「優しさ」から来ている。
すぐに言葉をかけられる優しさは、決して一朝一夕に身につくものではない。
根っからのその優しさは、今後もメンバーを救い、乃木坂46をも救うだろう。
カメラセンス
そして、忘れてはいけないのが写真を撮る上手さである。
以前から、カメラにハマっているという冨里奈央さん。
そんな冨里奈央さんは、度々プライベートにてメンバーの写真を撮り、それを1冊の写真集にしている。
撮影の場所や衣装を自ら用意し、かなりの期間をかけて制作するという、公式の写真集さながらの高いクオリティとなっている。以前、奥田いろはさんの写真集を作った際には、なんと約半年もの期間をかけて作られたという。
今後、小川彩さんの写真集を制作することも公言したという冨里奈央さん。
いつか、冨里奈央さん完全プロデュースの元で撮影された、メンバーの写真集が出版されるのが夢である。
そして、その夢が叶った暁には、
最後に
18歳を迎えた冨里奈央さん。
『乃木坂46”5期生”版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」』で初めて舞台仕事を経験し、そこで、冨里奈央さんの魅力が、また際立った。
今後、無限大に広がる可能性で、乃木坂46の一翼を担うこと間違いなしであろう。
中の人ことうすぽての尺は、これからも冨里奈央さんを最大限応援しています。
じゃ、また。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?