サビアンのアスペクトについて。

5種のホロスコープを徹底分析! サビアンシンボル・アナリシスというサービスを提供しているほのいろの藤原さん。
noteってリンク貼れるのかな?
https://honoiro.com/seminar/astrology_sabian_symbol_session/

奥様の悦子さんの、メタトロン診断を受けた際に、5種類のホロスコープを出したものを渡してもらって、巷のメタトロン診断してる人や、ホロスコープセッションしてる人と比べて、とても誠実なサービスを提供してくれてるな、と思った。

なんというか、ガチな感じ。

メタトロン診断してる人もピンキリで、全てを知ってるわけではないけど、、代替療法の世界って、なんかいい加減で無責任な人間がすごく多くて、高額な料金体系のわりに、サービスに責任とらない感じ、西洋医学批判する割に、何だかなあーーーと思う人が結構いて。。。


幻滅してた中で、あ、この人は信用できるかも。って思って、ブログもチェックしてて。


(マクロビオティックをがちでやって、調味料にも徹底的に拘ったマクロビ弁当のお店もやって、結果マクロビで当初体調良くなったけど数年続けるうちに体調が悪化した、っていう記事が1部でバズったらしいねんけど、その記事にこの方のガチさや誠実さ、完璧主義なところがすごくでていた、、。mc乙女座なので、真面目にきちんと仕事をするのはmcの影響かしら、、、)

で、この方のICが魚座29度で、プリズム。

わたしのトロピカルチャートの太陽は魚座30度。

そして、この方ともうひとり、わたしがホロスコープ大好きになったきっかけの、ミミィさんは、月が乙女座11度。

わたしのicは乙女座12度。(サイトによっては、乙女座11度)

ミミィさんのブログで、

すぐにできる&かなり当たる!相性占い
って記事で、

[自分の月に相手の太陽が重なると、その人に対して、無条件に好意を抱きやすい、親近感を持ちやすい、すくなくとも、「気になる」存在には、すぐになる、と言えます。]

とあるんだけど、ほのいろ藤原さんが、ホロスコープの中でとくにパーソナルなものとして重視している、アングル(ASC / DSC / IC / MC / Av / Vt)のサビアンの合とかオポとかのアスペクトって、月と太陽を超える相性があるのかしら?

(ちなみにわたしはミミィさんの文章が本当に好き。そして、文章から感じる、高い知性と、高潔な精神に、とても惹きつけられてしまうし、
いつも胸を打たれてしまう。。。

鑑定も申し込めて、超絶幸運だったし、記事も鑑定文も、読み返す度に、好き💕💕💕💕となる)

(藤原さんのホロスコープとか健康に関するブログやノートの記事も好き。仕事に対する姿勢がとても好き)

うーーーん聞いてみたーーーい!!

ほのいろ藤原さんの、

「通常の出生図(トロピカル黄道帯 / ジオセントリック・チャート)

ヘリオセントリック・チャート

ドラコニック・チャート

サイデリアル・チャート

サイデリアル・ヘリオセントリック・チャート

5種のネイタル・チャートを横断的に分析して、アングルと10天体はもちろんのこと

10種以上の小惑星まで度数(サビアンシンボル)レベルで徹底分析する。」

っていうサービスは、確かに見たこと聞いたことない、、っていうか、普通の専門家はどれかひとつのチャート読みに、プログレスとかトランジットを組み合わせて提供しているイメージ。。。

こういう基礎知識も何ももたずに、いきなりホロスコープセッションなんて受けてしまったら、確かに豚に真珠、猫に小判みたくなって、
相手の提供するサービスを最大限受取ることは難しいのかも。。。

私が昔ホロスコープの知識がなーんもない時に受けたホロスコープセッション、なんかしょーもなかったなー。。。


でも今は、占いの人がアカシックレコードがうんちゃら、とか謳ってても、あー直居さんのサビアンシンボルの本読めばわかるやーつ、、てかサビアンも出生図もネットで無料で読める時代なのに、ひとつの出生図だけの説明に◯万円ね、、とはなる。


アイデンティティ。

何故生まれたのか

何故生きるのか

それを、神さまと繋がってる、って人に授けられても、でもそれって本当なの?って疑い続けると思う。

納得するには、証拠が必要だから。

ホロスコープがその手がかりになるかも、っていうのは、わたしにとっては、希望。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?