明日も同じ

明日も同じ

Mitchy
00:00 | 00:00
ここ最近、あるシンガーソングライターの曲を聴いて、特異な世界観なのですごく感銘を受けました

・曲が音楽理論に縛られていない(自由な着想)
・その世界観を大事に育てている

音楽市場はよく分かってはいませんが、理論に沿った、ヒットするための法則に沿ったものが多い時代に、自身の世界観で挑んでいる点に感銘を受け、それならと、自身の世界観を作ってみようと思い立ち、ある程度音楽理論に沿ってはいますが、世界観を作ってみたくなりました。

目指す世界観
・ボーカルは補助的であり楽器の一部
・一般的なAメロ、Bメロ、サビの構成ではない
・癒される感じの構成や流れ
・EDMの様なエレクトリカルな世界

これらの着想をもとにできたのがコレです
作業BGMの様に、聞き流すのが良く、通常の歌の様に、歌詞を聞いちゃうと??となってしまいますが、ノリがいい感じに仕上がったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?