見出し画像

COEDOビール

 関東在住の義弟から、COEDOビールが贈られてきました。
出産祝いに今治タオルセットを進呈したので、そのお返しなのでしょう。

感謝感謝

義弟には、 「届きました&ありがとう」 の電話をしておかなくっちゃ。

しこうして・・・
COEDOって、江戸からのネーミングだよな?
向こうの地ビールなのかな?
(銘柄とか、あまりこだわらない私なのですが、目新しいビールに興味津々w)

ふむふむ。
川越のサツマイモから出来た発泡酒が発祥なんだ。
へぇー。なるほど。なるほど。

1997年にドイツのビール職人、クリスチャン・ミッターバウアーを招聘して、本格的にビールについて研鑽を積んだそうです。
で、地ビールからクラフトビールへと進化を遂げた、と。

ふ~む。
凄いな川越。
やるな川越。

今日は買い出しもあるし、昼酒というわけにはいかないので、辛抱辛抱。

晩酌が楽しみだ。

ということで、買い出しの準備をしなくては・・・

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。