見出し画像

万博にペット可って・・・

 あのなあ・・・

話題作りしたいのは分からんでもないけど・・・

1人1匹 100人まで 5月の平日10日間限定

って・・・色々な面で苦笑いするしかないです。
経済効果も話題性もイマイチです。

一番残念なのが、ペットのストレスを無視しすぎていること。
公園で散歩というのならペットの状態を見つつ出入りを考えれば済みますが、万博ともなると話は大きく変わります。
会場までの公共交通機関の混雑に対するストレス。
入退場の行列に対するストレス。
パビリオン次第では入場を認めてもらえず炎天下で外に待機させるとか、入場できても犬アレルギーの人とかがいれば、その人との隔離をどうするか?
犬アレルギーの人の申告はどうする? 目印? 帽子? 
それらを回避する飼い主の大変さは考慮してますか?

私なら万博にペットは連れていきません。
連れていく方が動物虐待になるので・・・

ほんま、何をしとんねんって大阪人からもツッコミ乱舞の維新の迷走ぶりに目眩がしております。

んなことより、入退場がスムーズにいくように浮き橋つくれ、浮き橋を。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。