見出し画像

昨日の展開

 昨日は早退するはずが、色々と仕事が増えていき、めどをつけるまで踏ん張ったら18時30分過ぎに・・・
仕事に集中している間は、気が張っていたこともあり、何ともありませんでしたが、片づけて、自宅に帰ると・・・

う・・・お腹が痛い・・・

はい。静養すべき時に仕事していたツケです。(苦笑)

とはいえ、町工場の経営者は様々な業務を兼任していますので、不在では会社は回りません。

社長が不在でも会社を回せるようにするのが一流

だそうでして、ま、私は二流以下の経営者なのでしょう。
それはそれとして、二流は二流なりに、会社のため、お客のため、奮闘するしかありません。
とまあ、こんなところで自分の無能さに開き直っても仕方ないのですが。w

しかし、いつまでも私が走り回る組織ではダメです。

様々な仕組みを構築していこうとしております。
が、日々の業務に追われながらだと、仕組み構築が後手に回るんですよね。
そうこうしているうちに、変化が発生して、仕組みの軌道修正をしたりと・・・
この辺、悩ましいところです。

ま、為せば成る!
ケ・セラ・セラ

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。