見出し画像

松賢堂ORIGIN

 今年の3月で大団円を迎えた松賢堂講義。
社長業を続けながら、

  • 3か月に一度、スライド原稿で100頁級。

  • 毎回違う内容。

  • 講義時間3時間級。

  • テキスト読上げソフトによる寸劇付き動画の作成・編集

は、さすがに厳しい(といいつつ7年ぐらい続けたのですが・・・)というお話をして、受講を希望する方々を説得し、ようやく大団円となったわけですが・・・

最後に、伝説の松賢堂ORIGINを再講義して欲しいというお話になりました。
※)初回受講生が喧伝してくれたおかげで、すっかり伝説扱いです。w

当初は、過去原稿だけならば・・・と思っていましたが。。。

粗が目立つんですよ。はい。

それだけ、自分の目が肥えたということなんでしょうが・・・

伝説扱いされているだけに・・・

いやいやいや、さすがに7年前の水準で出すわけにはいかんなあ・・・

ということで、書き直しをしております。

で、その期日が6月24日の土曜日ということで、日が迫ってて焦りが募る募る・・・
※)お友達のお店がその日、爆発的に繁盛しそうだという情報が入ってきましたので、どうやら7月22日に延期になりそうです。(ちょっと一息つけるやんw)

創作大賞に短編一本書いてみたいなあと思っていたのですが、

そんな余裕あるかー!

という感じです。はい。
まあ・・・みっともない講義をするわけにもいかないし、頑張ります。

ということで、さりげなく告知です。
ご興味のある方は、コメントで声掛けしてください。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。