見出し画像

個人情報の流出

 (。´・ω・)ん? 
たしか・・・名前しか流出していないとかうんたらかんたらというボンヤリとした記憶がありますが・・・
続報に注意していなかったこともありますが、よもやよもやで、エライおはなしになってますね・・・

厚生年金受給者の個人情報の入力業務を請け負っていたSAY企画の切田精一社長の証言です。
このインタビューで切田社長は、
年金機構から請け負った入力業務を全部、中国に再委託したと言っている。

年金局も年金機構も、これまでSAY企画が中国に再委託したのは
「氏名とフリガナ」だけで、個人情報やマイナンバーは中国にわたっていないとしてきた。
矛盾する証言であり、国会答弁です。
あきらかにおかしい。どういうことなのか」

上記記事より

マイナンバーはさておき、委託された個人情報ってどの程度の内容なのでしょうか?
これは、もっと大々的に取り上げられるべき内容じゃないかな?

政治資金規正法違反なんかよりよほど大きな問題かと思います。
請負業者の社長証言が正しいのであれば、マイナンバー制度そのものをスクラップ&ビルドで再構築しなおすレベルじゃないでしょうか。
それぐらい杜撰です。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。