見出し画像

イタリア製・AndreMauriceアンドレモーリス◆編地と切替美しいウールニット◆ソフトローズ

 このニットブランドの真の価値と真の良さ、がわかる方に、ファンになってもらって手にしてもらえて、価値共有できれば幸いと思うようになりました。

 手にしたら、肌に身に付けたら、一度纏ったら、それはもうテンションが上がり、それに包まれる自分に大満足、ライフスタイルが一気にUPします。それくらい「物が不要」と言われる時代でも「あの例のブランドで十分」と言われる時代でも、やっぱり全員が全員そういうわけではないでしょうし、本当に究極に「上質な真のものにこだわり」「本当に好きな商品、ブランドを愛する」というスタイルに行きついた私が本気でお勧めするこちらのブランド、是非手に取られてください。

・イタリアのピエモンテ州にある、老舗の100年の歴史を誇るニットメーカーです。
・私自身が2022年2月、9月とまた訪問を開始し、実際のショールームでお品をセレクトして、
買い付けしています。


セーター:アンドレモーリス、パンツ:TWINSET、靴:BONTRE

 こちらはアンドレモーリスの中でも、「ウールベース」のプルオーバーニット。
 アンドレモーリスには「カシミヤ100」「カシミヤ70ウール30」「ウール98」といくつかランクがあり、こちらは「ウールベース」なので比較的、イタリアメイドニットでもお手軽にお求めいただけます。

 こちらは空気感溢れる厚があって程よい温かみとやさしさのプルオーバー。襟はクシュっとした小さい小振りなスタンドカラー、首にはつかず、優しい肌触り。ストレスフリー。無地の普通のセーターでも、やっぱりどこか違うこだわりは「編地」にあり。

 ウエスト辺りで一か所切替があり、さらにその位置と横で並行して合う個所で袖にも切替があり、一直線になります。その切替の上と下では編地が異なり、「編地によってその品の良し悪し」が即わかる。良い物を着ている方はすぐにわかります。

 良い物、を知らなければそれで終わるかもしれませんが、一度アンドレモーリスのニットの素材、質、編地、素晴らしさを知ったらきちんと長くこれを愛用しようと思ってくださると思います。

少し縦長目でラインがすっきり。裾などもゴム編みなどではなくて、自然に綺麗にエレガントに編み終えてあるのが美しい。春先まで着られる1枚です。

 ベーシックな普通のニットこそ、「真にこだわった1枚」を。イタリア製にこだわる方へ。


袖先や裾の編み仕立て、仕上げが好き。普通のリブじゃないところがいい。
バッグ:カステッラーリCASTELLARI

_______

■ウール98 ナイロン2 イタリア製
■S(このお品、ブランドの最小サイズ、7~9号、S以外は完売)
肩幅ラグラン 裄丈80 胸囲幅48 着丈57 脇下~袖先44
■ソフトローズ

#エムセレデイリーコーディネート

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?