月曜断食をやってみた感想

産後ダイエットの一環として、「月曜断食」と言う本に従い月曜日だけ1日断食すると言うやり方を試してみました。

結論体重は2キロ減りました。

まず日曜日
普通に過ごし、最後の夕食は6時ごろ軽めにとりました。
翌日の月曜日
基本的には水だけで過ごします。
午後3時前後に空腹のピークが来るのですが、それ以降は意外と耐えられるようになります。そして大変なのが夜中でした。子供が夜中いちど起きるタイミングで、あまりの空腹に気分が悪くなり事前に準備していた酵素ドリンクを飲んだところ、ミルクをあげている間にトイレにいちど吐きに行きました。。

そして月曜日
朝1番で梅流しを行いました。ここまでくるとそもそも気持ち悪すぎて食欲すらなくなってきます。
生まれてこの方丸一日食事を取らない事はなかったと思うので、胃を休める意味では良い経験になりましたが、正直育児中の母にはあまり向いていない気がします。。

16時間ファスティングあたりがちょうど良いのかもしれませんねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?