ちばぎん_

25thちばぎんカップです。

早いもので今年もこの時期がやってきました。シーズン開始前の一つ目の公式戦。かれこれ25回目とのことですが、ジェフは過去9勝15敗と大きく負け越してます。今年はどうなるでしょうか。毎年シーズンが始まる直前で今シーズンへの期待と長いオフ明けで久しぶりの観戦となるこの大会はリーグ戦と違いフラットに楽しみに見れる試合じゃないかと思います。新しいユニフォームの感じとかも見れますしね。

そんなちばぎんカップですが、今年はジェフのホームフクアリ開催です。ホームフクアリの時は大体スタジアムで見ておりますが、今日はメイン側の良い席で見る機会に恵まれましてベンチ外の選手が間近で見ているという、ちょっと貴重な体験もできました。ただメイン側って日が当たらずにこの時期は相当寒いですね。この席からはベンチの雰囲気もかなり見ることができてプレーしてる選手以外のチームの人たちに目が行きがちでした。

試合の方は、立ち上がり10分くらいまでに2失点してしまいました。昨シーズン最終節京都戦で衝撃の点差で快勝した際に暴れ回ったオルンガとクリスティアーノにやられちゃいました。失点時にユンさんを見てたんだけどかなり厳しく何か言ってましたね。あとは試合通じてジャッジにも。結構4審に詰め寄るシーンがありました。少し意外ですけどまぁ大体あんな感じなのかな。今日の試合は激しくなるシーンがいくらかあったのでね。接触とは関係なく為田選手と柏の中村選手が負傷交代しました。シーズン開始前に心配です。

川又選手が出てくるのを楽しみにしていて試合を動かすのはこの人だろうなと予想してたんだけど、今日は不発に終わりましたね。残念です。クレーべに変えて出るもんだと思ってましたけど、変えたのは船山選手でしたね。攻撃に関してはこれと言った策や決め事があるようには見えなかったのでこれから構築していくんでしょう。守備は立ち上がりの2失点はいただけなかったもののその後は大分安定した印象があります。どうあれ、開幕は2週間後。長いシーズンに向けて改善していくことを望みます。

楽しみですね。

タメちゃん心配です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?