見出し画像

2020 J2リーグ 第5節 ツェーゲン金沢vsジェフ千葉

 連戦です。
土曜日の敗戦から中3日、ジェフはアウェイで金沢と対戦。

 触れずにはいられないのは、メンバーで、ユン監督は前日のインタビューで、人によっては驚くメンバーになるかもしれないって言ってました。
 けど、ゴールキーパー以外みんな変えるとはほとんどの人は予想しなかったと思います。

 新型コロナの影響で、スケジュールがタイトになる事が明らかになったところで、このリーグを戦う作戦として監督はこのような策を持って準備してたんですね。
 でも試合後には大きなチャレンジだったとコメントしてましたから、今節は賭けに勝った形になったとも言えると思います。
 その賭けも当てずっぽうの賭けではなくて、準備をしてたからこその勝ちだったと思います。
 ユン監督は、セレクトだけでなく、選手のモチベーターとしての手腕も高いのだろうと思います。
 これからの連戦も楽しみ。

 さて、試合の方は。
 相変わらず、耐え忍ぶような時間が多く、攻撃への切り替え時はもう少し繋げないのかな?と思う場面や、相手に直接渡しちゃうようなアバウトなクリアも多いと感じましたが。
 が、基本的にはアバウトでも前線のソロモン君をターゲットにセカンドを拾い外からサイド攻撃でチャンスを伺う。
 少ないチャンスでもその決定機を決めれば今日のように、勝てるんですよ。というような試合でした。
 で、注目すべきは、前段で触れた様に、メンバーほぼ総とっかえでやってのけたところですね。

 ソロモンくん打点が高いな。
足元もうまい。活躍を期待したいですね。
 寿人くんとの相性もよかったと思います。それからアンドリュー。メンバー外が続いてたから心配だったけど、変わらぬパフォーマンスだったと思います。
 
 次節、土曜日はフクアリでヴェルディ戦。江尻さんが強化部長のヴェルディ。今節は甲府相手に快勝しております。多彩な攻撃を繰り出してくるヴェルディの攻撃を耐え忍んで、さらに自信を揺るぎないものにして欲しいです。
 
 メンバーはどうなりますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?