240105

【ubmt】

新年早々、生活の中で忘れ物が続出している。新しい事を始めている証拠として、失敗ではなく挑戦の部分を肯定しようと自分で自分を抱きしめている。忘れ物だって後からリカバリーできるものばかりだし、こうやって記録に残して脇に添えることで頭をネガティブで侵食させていくのをやめようと思っている。

今週よかったもの。
①令和ロマン:くるまさんの言葉選びに心を奪われまくっている。私をよく知る人にいうと「好きそうなタイプだよね」と言われそうなくらいわかりやすくハマった。さや香目当てで観たM-1でまさかまたお笑い波が来るとは……。友人に勧められた9番街レトロの人と一緒にご飯食べながらトークしている奴がすげーいい。見た目の話でいうと、多分目つきが悪い人間に惹かれがち。いつか寄席見に行きた~い。

ユーモアをたっぷり含んだ楽しい会話をしている姿があまりに羨ましすぎてちょっと泣きそうになった(?)し、今誰かと会話したくてしょうがない。
ちなみに、私の好きなタイプはわかりやすい、年の瀬にズートピアを初めて鑑賞した時は、あらゆる人に「ニック絶対好きでしょ」って周りに感想をもとめられた(個人的には好きなタイプだが、ジュディと仲が良すぎてこれに関しては「2匹いるからこそだな……」と思っている)、ラプンツェルに出てくるユージーンはめっちゃ好き。

②みちのく いとしい仏たち展:電車広告で見かけてからずっと行きたかった展示会にようやく行けた。嬉し~。
結論から言うと、人におすすめしたくなるくらい良かった。どこが良いかというと、添えられている解説文に温かみをすごく感じた。監修の方だろうか、美術館らしくない、若干オタクっぽさも混ざったような解説者当人の言葉で綴られた言葉が、すごくわかりやすかった。展示されている仏様のユーモアをそのままに映しているようだった。見に来る人を楽しませる展示だったな~。

年始の予定が着々と埋まっているが、今は自分ひとりの大切なタスクもあるので、しっかりとスケジューリングをして、忘れ物を減らしていきたい。手帳のメモを使いこなすぞ。


【msct】(1/9追記)

日記に書くことがないので最近撮った写真をはります

撮ったのは年末だが新年の雰囲気がある写真
あまりにも田舎すぎる純烈のポスター(調べたら一昨年のものだった)
岡山の好きなパブリックアート(フィッシュリ&ヴァイス)
「気運を高めていくため」、良い
ヘパリーゼ奉納犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?