240101

【ubmt】
あけましておめでとうございます。
帰省して実家のタイムスケジュールに添うことで、人間の形を取り戻しつつある。

今年の目標はいろいろあるが、テーマは【潤い】にしようかな。
なぜなら、肌ケアに力を入れたいから(伴って日々の生活の積み重ねを丁寧にしたい)。
他にも具体的な行動目標はあるけれど、まずは自分の手帳に書いたりしてまとめようかなと思っている。それで言うと、手帳を初めて使い切れる年にもしたいな。

また、23年の後半にかけて自分の未来の姿が急に輪郭を持ち始めた感じもあるので、それを形作る事もしたい。それは単純に『なりたい姿になる』ということではなく、選択しなかったルートに対しても一種の還元をしていきたいと思ってる。具体的には主に結婚とか仕事とか。選ばないからゼロではなく、ひとつひとつ丁寧に向き合ってできる限り自分の後悔を減らしたい。

この日記を書いてから初詣でおみくじを引いたら、1番の大吉を引いてしまった。よく考えたら昨年の旅行でもおみくじで1番を引いていた。少しずつ運を手繰り寄せてる。運を掴めるように努力したい。

初詣中に地震のニュースが飛び込んできて、少しでも和らぐように祈るしか無かった。なにか少しでもできることを探そう。

神社の謎犬


【msct】(1/2追記)

今年の目標は「やる気のムラ(主に下方)をなくす」です。低くても暮らしを続けられる位のやる気をキープしていきたい、今年は。

新年早々、さまざまな出来事にくらっている。
そういうときはネット(とりわけSNS)とニュースからはなれるべきだが、眠れない時なんかはついSNSを見てしまう。(そしてまたくらう)

そういえば、初夢は自分の至らなさで人にメチャクチャ怒られる夢でした(「次は絶交だ!」と言われた)。完全に「ある」話になりそうなので気をつけたい。

神社で引いたおみくじが去年と全く同じ(大吉)だった✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?