240119

【msct】

過去の日記を読み返して、(漠然とした焦りを抱えながら何もしてねーなこいつ)と思った。私の悪いところの縮図だ。日記って自分を俯瞰して見れるからいいですね。

映画『NCT NATION : To The World in Cinemas』を見た。昨年末ムビチケを買って構えていたが、年末年始まったりしていたせいでもう少しで見逃すところだった。

元々Red VelvetとSuper Juniorのファンなので、SMエンターテインメント箱推しですみたいな気持ちでNCTもぼんやりと応援している。正直全員の名前を確信を持って言えるほどではないが、「今日は強い気持ちで挑まなければいけない」という時は必ずNCTの音楽を聴いている。

それくらいの距離感でも、この映画には強く心を打たれた。彼らの言葉はとても真っ直ぐで謙虚で、日々ぼんやりと過ごしている私には眩しすぎるものばかりだった。

パフォーマンスに関しても彼らの迸るエネルギーには息を呑むばかりで、歌舞伎町タワーの109シネマズプレミアムで見る案もあったが、お金をケチって通常の劇場で見てしまったことを深く後悔した。

熱量に溢れたものをみると自分の中にも力が湧いてくるように感じる。来週には重い腰を上げて行動をするぞ。

悠太さん、全てのムーブが少女漫画の中にしか存在しないアイドルだった。異性として、というより、同性として生まれ変わるならこうありたいという羨望の眼差しで見ている。


【ubmt】
こないだの日曜日に後輩と上野の和食展に行った。特別展と常設展(全ては周りきれない)とあまりにも膨大な展示を観てお腹が空いた私達は、アメ横で飲み歩く当初の予定に寄り道を挟んだ。近くの公園で売っていたワンコインのきのこ汁を買って飲んだ(ちなみに展示内にもキノコの模型が並ぶコーナーがあった)。いわゆるイベント出店のひとつで、おばちゃんが何人かで売ってるやつ。めちゃくちゃ美味しかった。その後食器を返しに行く時に「美味しかったです!」と笑顔でお礼を言えたことも含めていい思い出だったので書き記しておく。

デカすぎ牡蠣(美味かった)

お仕事は初めての部署で慣れないことも多く、正直しんどい。業務内容を相手の考え含めて把握しきれてない中で行うやりとりはなかなか反省が多く……。あまり疲れをためすぎないよう、色々な人を頼りながら雑談で気分転換をするようにしているが、その時の私の言葉の溢れ方が本当にひどく、脈絡がなく、迷惑をかけてるレベルだったので、もう少し自己で言葉のガス抜きをしてから人を頼ったほうがいいなと思った。なんか賢者モードを保つための自慰みたいだ……(言うことを我慢できなかった、不快に思ったらすみません、私にそういう習慣は全く無いです)。しかし、会話であったとしても言葉のエゴをそのまま人にぶつける人間にはなりたくないな……。そのためにも日記を書いたほうがいい。

会話といえば、令和ロマンの次はマユリカのラジオにハマった。

何やこの人たちは。ずるい、性格の対局にいるのに、嫌なことはまっすぐ嫌やといいいながらちゃんと会話をしている。長い関係値が築いたものとはいえ、『全てひけらかした会話』とはちょっと違う、聴いてて嫌にならない心地よさはすごいなぁ……。

あと、年始に「忘れ物は新しい事を定着させる期間だ」と自分を鼓舞したが、なかなかに定着とは難しい。とある朝に「いつもより早く会社につかないといけない」とエアコンをつけたまま家を飛び出し、次の日にはエアコンを消した代わりに会社携帯を忘れて行った。全部完璧になる日は来るのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?