230127 

【msct】

最近大好きなドラマーが亡くなり気持ちが下降傾向にあったが、ようやくその方の残した音楽や映像に触れられるまでには落ち着いてきた。

とはいっても時々無性に遣る瀬なくなってしまうので、今週も特に進捗があったわけではなく、寝ては起きるを繰り返している。

そういえば、ようやく『THE FIRST SLAM DUNK』を見に行きました。来場特典の安西先生ステッカーが配布終了していて悲しい。
『SLAM DUNK』は原作はおろかアニメも通ってきていないので、日本人が一般教養として持っている知識しかない状態で鑑賞したが、凄く面白かった。
帰りに本屋さんで漫画を買おうと思ったら2巻がどこにもなかったのですごすごと帰る。電子書籍に手を出すべきか(と思ったら今朝働いている本屋で見つけました)

インターネットに文章を書くことが久しぶりすぎて温度感がわからない。noteってこんな端書として使っていいものか。


【ubmt】
○最近自分に尻尾を感じる。犬。機嫌がいいときの喜びがあからさまに漏れ出ているような気がする。自分の感情表現に対して受け入れてくれる優しい人間が多くて助かっている。
○今年、ある目標(詳しくはまた別のタイミングで話そうと思う)を腹つもりの意味も込めてみんなに宣言して回っている。すると、びっくりするくらいみんながノリノリで応援してくれるので、悪くねえなと思っている。多分みんなからすれば珍獣観察の類なんだろうと思いつつも、個人的にはモチベーションにつながるのでありがたい。そして退路は絶たれているので逃げられない。
○ポルノグラフィティのライブに誘ってもらい、ツアー最終日の武道館という特別な日に立ち会った。『ポルノのライブだから間違いないっしょ!』という気持ちで臨んでいたもの、その想像を超えてくる演奏のパワーと演出の粋さには圧倒された。『自分たちが弾きたいロックを演る』、かっこよすぎるなぁ。あとMCが広島弁かつユルユルすぎて実家かと思った、あのギャップは何だ?好きだ。加えて高校の同級生の事を思い出したりした。ポルノが好きすぎて、【ライブと被っているから】を理由に文化祭当日を欠席した奴。彼は未だにカラオケで『月明かりのシルビア』を歌ったりするんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?