本店移転手続き【チェックリスト】

この度、移転先が決まりましたので、移転元の作業、移転先の作業届出等のうち届出をまとめました。

1.各種届出

 ・法務局(本店移転登記申請書

  ※管轄内移転か、管轄外移転によって手続きが異なります。

   印紙代がかかります。

 ・税務署(異動事項に関する届出

  郵送する際、手元資料を残すため、控えを作成し返信用封筒を同封してください。

 ・都道府県税事務所(異動届異動届

 ・社会保険事務所(適⽤事業所名称/所在地変更(訂正)届

 ・労働基準監督署(労働保険名称・所在地等変更届

 ・公共職業安定所(雇用保険事業主事業所各種変更届

 ・金融機関/・取引先(事務所移転のお知らせ)


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