見出し画像

そうぞう力

いろいろやりたいことがある。
もともと色とか形とか好きで
パワポでいろいろ作るのも好き。
デザインの仕事に関わってみたい気持ちはずっとある。
でも何から手をつけたらいいのかわからず、調べる元気もなく、ここまできてしまった。

チラシ作って〜とか言われると作るし
楽しくてもっとやりたいって思う。

100均に行って小物を見ると
あーこれで何か作りたいーって思う。

でも、、、
想像力(創造力?)が足りない
って最近気づいた。
こういうの作ってって言われたら作れるけど
何でも作っていいよって言われると
えーどうしようーってなる。
他の人の作ったのを参考に作るのはできるし
それを元に自分で考えて作るのはできるけど
全く何もないところからってなると
なんかうまくいかない。

0から1を作れる人すごいなー。
私には、できて1を少し増やすことぐらいしかない。
ないものねだりかなぁ。
でも他の人にできて自分にできないことって
いいなあって羨ましく見えるのが常なんだよな。

そうぞうりょく、ほしい。
そうぞうの漢字がどっちかわかってない時点でもうダメかもしれない、、、
イメージを創り上げる、みたいなニュアンスなんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?