迷惑な売り込みにならないために
親切なアドバイスになるか
迷惑な売り込みになるかは
お客様の状態や状況によって変わります
最初から
あなたの商品やサービスを必要と感じている人には
あなたのオファーは親切なアドバイスになるけれど
必要性を感じていない人や
自分の問題に気づいていない人に
いきなりオススメをすると
迷惑な売り込みになってしまうことも
あなたの商品やサービスがあることで
お客様の状況が良くなるとしても
お客様自信がその状況を問題だと感じていなければ
必要のないものだと思ってしまいます
ほとんどの人は
自分の問題を理解していません
だからこそ最初にあなたがすることは
問題があることに気づかせてあげること
問題を認識してもらえると
あなたの商品・サービスの必要性を感じてもらえます
迷惑な売り込みにならないためにも
あなたがお客様以上に問題を理解して
相手が気づいていない問題に気づいてもらいましょう。
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