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親切なアドバイスになるか
迷惑な売り込みになるかは
お客様の状態や状況によって変わります


最初から
あなたの商品やサービスを必要と感じている人には
あなたのオファーは親切なアドバイスになるけれど


必要性を感じていない人や
自分の問題に気づいていない人に
いきなりオススメをすると
迷惑な売り込みになってしまうことも


あなたの商品やサービスがあることで
お客様の状況が良くなるとしても
お客様自信がその状況を問題だと感じていなければ
必要のないものだと思ってしまいます


ほとんどの人は
自分の問題を理解していません


だからこそ最初にあなたがすることは
問題があることに気づかせてあげること


問題を認識してもらえると
あなたの商品・サービスの必要性を感じてもらえます


迷惑な売り込みにならないためにも
あなたがお客様以上に問題を理解して
相手が気づいていない問題に気づいてもらいましょう。


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