【積読消化録】2日目『ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 1 』

ドーモ、読者=サン。里場です。

というわけで本日はこちらのマンガ、『ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 1 』を読みました。これは次巻もドント・ミス・イット! バイオレンス、エロ、ニンジャ、カワイイを堪能することができた素晴らしいマンガなので未読諸君もドント・ミス・イット!


え? それを購入したのはいつかって?

聡明な読者諸君であれば理解していただけたことだろう。今回読んだのは、本日購入した、積読実績1日未満のニュービー積み本であることに!

これはレギュレーションの穴を突いた奸計である。積み本消化を趣旨とする本企画においてオカシイ――そう思うことでしょう。しかし、そんなこともあろうかとレギュレーションに、予防線が張られているのである!

・積んでるやつを一日に一つは消化できるように努める
・ゲームなどの一日で消化し切れないものは日をまたいでも良い
・積読消化を並行して進めても良い
・積読消化達成報告記事には原則として作品名と感想等を記す
・ただし、その結果として公序良俗に反する文章が生成されるおそれがある時はその限りではない
・進捗報告はしたい時にする
・物語系の本はなるべく一気呵成に読み進めるようにする(『本を読む本』にそうするべきだと書かれていた気がするので)
・消化できそうなら一日にいくつ消化してもいい
・語彙力を失った場合は感想記事を後回しにしても良い
・30日間に新規に購入した書籍を消化しても良い(未来の積読を先取りで消化したものと考えられるため)

というわけでレギュレーション違反にはならないわけではあるが、しかし今日一日で本を一冊読み終える自信がなかったがためにこのような事態になってしまい、申し訳ないと思う。

私は普段、小説のたぐいは電車内などの移動時間に読む人間であった。車内の不安定な揺れが現実世界への関心を薄め、物語世界へトリップさせていたのだろう。そんなわけで家の中で小説を読み進めることには難儀している。端的に言って誘惑が多い。することが多い。集中は散漫し精神は疲弊しての永久機関が完成してしまう。

だからと言ってなにか対応策があるわけでもないのだが。

(こんなことを言うと「ツイッターを一定時間封印しろ」とのたまう輩が現れるわけだが、彼らはTLの面白い話をミス・イットしたときの哀哭を知らぬからそんな寝言が言えるのだ。先日の原油価格大暴落の報を知り、「なぜ自分は深夜2時前に就寝してしまったのだ」と己の行動を悔いたツイッター民は決して少なくないはず)

というわけで亀の歩みのような読書速度で積読を消化していくので、なにとぞ宜しくお願いします。


2020年4月25日(土)現在:ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アースがお得に買える! ジッサイヤスイ! ニュービーにも親切なコミカライズをみんなも読もう!

以下、キョート・ヘル・オン・アース1巻を読んだ人間の戯言。

ネタバレ注意!

ちなみに私の計算では今回のセール期間中、5冊購入すると1冊が実質無料になります。素晴らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?