見出し画像

チャレンジタッチでブラウザが使えるように改造(?)しました

こんにちは。みさちこです。

突然ですが私はnoteの記事をスマートフォンで書いています。手軽に書けるところがnoteのメリットですよね。
しかし最近そのスマートフォンに色々な制限をかけられまして…(--;)アクセス制限やら時間制限やら。恐らく絶対親の目的は違うと分かりつつもPCで代用していました。

つい先日、気が付きました。

数ヶ月前に退会したチャレンジタッチが使えるのでは…?

このような経緯でチャレンジタッチの改造(?)を昨日行いました。

⚠️注意⚠️
あくまでも自己責任でお願いします。一応私も学生なのでこの記事をみている学生さんでも出来るとは思いますが…

タブレット情報

今回使用したチャレンジタッチは

機種…チャレンジタッチ2
使い始め…2017年
ビルド番号…02.〜

ごめんなさい、ビルド番号うろ覚えなので後日確認してきます。調べてみる限り、古い機種ほどタブレット化が簡単なようです。

必要なもの

・チャレンジタッチ
・WiFi

これくらいですかね…。

チャレンジタッチは必ず退会済みのものを使用して下さい。退会前だとタブレット化に規制がかかるようです。WiFiは入会時に使用されていたと思うので特に問題はないと思います。

参考にした動画は https://m.youtube.com/watch?v=9bnwK97LgN4&feature=youtu.be
⤴︎⤴︎⤴︎こちらです。

動画の最後にアプリ名+apkでアプリダウンロードができます!と紹介されていますが、私のタブレットでは出来ませんでした。新しいタイプのチャレンジタッチだとPC無しではアプリは入れられません。ごめんなさい…詳しく紹介しているサイトが見つかりませんでした…。

以下のような手順でチャレンジタッチはブラウザが使えるようになります。YouTubeもブラウザ版ですが観れるようになりました。満足満足。