見出し画像

サザンオールスターズには 専属 占い師がいるのか?

1978年6月25日
今からちょうど46年前の今日
サザンオールスターズは
デビューしたそうです。


1978年6月25日は
特別な日!

【四柱推命】では、
生まれた日の
年、月、日、時間を
数字ではなく、
漢字で表します。

皆さん、
生まれた年の干支は
分かりますよね?

ねずみ年!とか
うし年!とか。

12支の動物は有名ですが、
干支とは、
12種類の動物と、10種類の干とが
組み合わさって、できています。

干は、
甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の10種類。
(干とは、
    数字がない頃の1〜10を表しています。)

難しい話は置いておいて、
皆さんが生まれた年にも、
甲のねずみ年とか、
乙のうし年とかあるんですね。

丙午(ひのえうま)の年には、
出生率が低かった!
なんて話、聞いた事は
ありませんか??

丙(ひのえ)って、
自然界では『太陽』を
表しています。

午(うま)は、
太陽が1番高く
昇っている時間や月を
表しています。

つまり
真夏の暑い季節の太陽!

火の要素がMAX
状態だったりします。

そこから、
丙午の年に
女の子が生まれたら、

とても気が強くて 怖い!
男を食う!
みたいなイメージで
迷信ができ、
出生率が減ったとか。

【四柱推命】を学ぶと、
生まれた年の影響は
そんなに強くないので、
何も怖がる事では ないんですけどね。

その年に生まれた人が
全員 気が強い!なんて事
あるわけないですもんね。

年と同じで、
月、日、時間にも
それぞれ どれかの
干支があてられます。

強いと言われている
干支の組み合わせだと、
『帝旺』という、
パワーが最強の星になります。

丙午、戊午、壬子は
特に強いと言われています。

それを踏まえて、
サザンオールスターズの
デビュー日の命式を見てみると

まさに、音楽業界の帝旺!

全て、戊午!
帝旺✖️3個!
とっても珍しい事なんです!

最強のエネルギー値の日に
デビューしているんです!

自我が強い、
自己中心的な一面がある、
周囲と協調するより、
自分の信念を貫く

のような意味があるので、
個人の命式としてなら、
ちょっぴり 生き辛い傾向にありますが、

芸能界のような
競争社会では有利!

木で言うと
しっかり根を張って、
押しても倒れないくらい
しっかりとしているような状態です!

何かを始める日、
名前の字画、
よい方位、
風水など、
色々な占いがあります。

信じない方もたくさんいるし、
それが当たっていない場合も
あることでしょう。

無理に信じる必要は
ありませんが、
どうせやるなら、

良いと言われる事を
取り入れたい!

私は思っています。

良いと思ってやってると、
ワクワクするし、
考え方が前向きになれると
思います。

サザンオールスターズの
デビュー日が、
偶然なのか、
占い師に見てもらったのかは
分かりませんが、

とても 意味のある日である事は
間違いありません!

活動休止された時期もありますし、
デビューから今日まで、
幸せだけではなかったと思いますが、

46年も続くバンド!

もちろん、
彼らの才能、センス、考え方、努力
すべての結果ではありますが、

私は
このデビュー日も
大きな影響を与えているのではないか?
と思っています。

本当に名曲も多く、
多くの方に愛されて、
素晴らしいバンドですね。

まだまだ
素敵な曲をたくさん
聴かせてほしいです。

46周年、
本当におめでとうございます♡

#サザンオールスターズ
#デビュー46周年
#四柱推命 #戊午 #帝旺 #帝王




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?