見出し画像

良いことだけ 信じる! それ、正確です!!

よく、
「占いは、信じますか?」
の質問に対して、
「良いことだけ 信じます!」
って言う方がいますよね?

それ、正確なんです!!



私は一時期、
奇門遁甲(きもんとんこう)
という、占いも学びました。

奇門遁甲とは、三国志に出てくる
諸葛孔明が軍師として
活用していたと言われています。

敵がどこから来て、
どこに逃げるか?
を占いで探して、
百戦百勝だったと
言われています。

そんな占いですが、
今は『方位学』としても
使われていたりします。

私も勉強中は、
良い方位、悪い方位を調べて、
毎日の犬の散歩に行く方位を
奇門遁甲で決めていた時期があります。

犬の散歩くらいなら良いのですが、
友達と行く旅行の方位や
社員旅行で行く方位を調べて

悪い方位になっていると
飛行機が落ちたりしないよね?
と不安を感じたり、
嫌だなと思ったりしていました。

それが原因で、
身動きが取れなくなる人も
いるようです。

私は、嫌だなと思いながらも
仕方ない…
まぁ死ぬわけはないだろう…
気を付けて運転しよう…

という気持ちで、
結局、行くのをやめたりは
していません。

結果、特に何も起きていない(笑)

私の先生は、
良い方位には行けばいい!

それによって、
運が良くなった人を
何人も見てきたから、
効果があるのは確か。

ただ、
「悪い方位には行かない!」
と決めたら、
行動範囲が限られて
動けなくなる。

悪い方位に行かないより、
動かない方が運気が下がる!

『悪い方位は 嫌だなぁ』
というようなネガティブな気持ちも
悪い方の引き寄せをしてしまう。

結局、
良い方位だけ信じて、
悪い方位なんか気にするな!

という話を聞いて、
とてもスッキリしたのを
覚えています。

私は占い師としても
活動していますが、

『良い事は信じる!』
は、とても良い思考だと思います!

方位に関しても、
良い方位に行くから
   良いことがあるかも!』

と思う事で、

ワクワクしたり、
ポジティブな引き寄せに
繋がるのではないか?
と思っています。


もう15年以上前の話ですが、
私が まだ 全く占いをしていない頃、

たまたま知り合った方で
今考えると、あの人は
占い師だったと思うのですが、

当時は方位に詳しい人!みたいな
イメージの人で、

「○月○日に、
   〇〇県に旦那さんと行くといいよ!
    運気が上がるよ!」

と言われ、
すごく信じたわけではないのですが、

当時、子どもがまだ小さく
ゆっくりする時間もなかったので、

リフレッシュにもなるし…
と思って、親に子どもを預けて
旦那さんと、言われた日に
言われた県に旅行に行きました。

それから
数週間後に…

旦那さんが大出世をしました。
(言うても20代なので、それなりにですが)

この年齢では
行ける所まで行っていたので、
しばらく役職が上がるなんて事は
ないはずだったのですが。

特に何かを頑張ったとか、
特にキッカケがあった
わけでもないので

「なんで?」

っていう感じでした。

吉方位へ行ったのと、
旦那さんの出世が
関係しているのかどうかは
分かりませんが、

何となく
関係があるのかな?
と思ったり。

良いことがあるか
何も起こらないかは
分かりませんが、

良いよ!と言われる事を
信じてやる事は、
開運に繋がりやすいのかな…

なんて思います。

ラッキーカラー
ラッキーナンバー
などありますが、

良さそうな事は、
素直に信じるって、
素敵だと思いませんか?

あ、楽して儲かる系は
信じちゃダメですよ!笑

https://note.com/ms_toruta_168/n/n4e99059d57d3



#占い #吉方位 #奇門遁甲
#方位学 #開運




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?