見出し画像

28日間で奇跡は起こるか!?

最近、
友達に勧められて
購入した本『ザ・マジック』

この本は、簡単に言うと
28日間 あらゆることに
感謝していきましょう!
っていうような本です。

何かをしてもらった!
と気付けば
「ありがとう」というのは
当たり前ですが、

そうではなくて、

実際には 毎日 色んな恩恵を
受けているのに、
それに気付いていないことが
山ほどあるんですね。

それに気付かせてくれる
ような本だと思います。

この本は、
ワーク形式になっていて、
毎日課題が与えられます。

1日目は○○をしましょう!
みたいな感じで
28日目まで、毎日やる事があります。

毎日やる!という勢いが
エネルギーに変わって
人生を好転させてくれるらしく、

1日サボったら、
3日前まで戻って
そこから また毎日やる!
という流れ。

このワークを実際28日間やって、
『奇跡が起きた!』
『人生が好転した!』
という方が
たくさんおられるそうです。

最近、友達が28日間をやり切って、
すごくオススメしてくれたので、
これを機に、私も始めました!

私は始めて、まだ5日目で
何かが起きたわけではありませんが、

気持ちの変化は
かなり大きいです。

今までは、感謝の対象として
考えていなかったものにも
感謝するので、
『こんなに自分の
   ために動いてくれてたんだ!』
って、色んな事に気付かせてもらいます。


私は、子どもの頃に
自分の母親の事を、
毒親のように思っていました。

・いつも自分の言うことを 否定される…
・機嫌が悪いと、ヒステリックに怒る…
・何かプレゼントをあげた時に、
    いらないものだったら、
    「私は使わないから、あんたが使いんさい」
   と返されたり…

子どもながらに、
『分かってもらえない』
という気持ちをずっと持っていました。

だいぶん大人になって、
四柱推命を学んでからは、
母の持って生まれた星を知り、
裏表のないストレートな性格で、
それが悪い事だと思わなくなりましたが。

それからは、
私も割と 感謝する事が
増えてきて、
関係がだいぶん良くなりました。

思い返して、よく考えてみると、
褒めてくれる事もあったのに、

勝手に否定されてる事ばかりが
頭にこびり付いていて、
何となく否定的な思いを
持っていたんだと思います。

それが、
この『ザ・マジック』
のワークを始めてから、

母が今までに、
『自分にしてくれた事』
を書いていくと、

こんなにも たくさんの愛を
与えてくれていたのか
という事に気付くんです。

そう思うと、
否定的に思っていた母を
愛おしく感じて
涙が出てきたりしました。

こんな感じで、
身近な人や、物、
手だったり、鼻だったり、
あらゆるものに感謝すると、
自分はこんなに
幸せを与えてもらっているんだ!
と気付けたりします。

28日間やると、
もっと学びを得ていると思います。

何か奇跡が起こるか?起こらないか?
は分かりませんが、
心はキレイになると思います。

頑張って
続けてみます!

#ザマジック #マジック
#ロンダバーン #感謝
#28日間のワーク








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?