賃貸推しの私が持ち家のために土地を購入した

こんにちはMS.です。

お久しぶりの投稿になりました。

ここ最近は上記の新築戸建て(お金がかかる最高峰の買い物)を購入しようと色々動いております…

以前もnoteで話した通り私自身は賃貸派!だったのですが、それが何故新築戸建てを購入する気になっているのか、書いていきたいと思います。

はじめは夫の発言からでした。

夫は車が趣味。自分でカスタムしてサーキットで走ることが好きです。(表現間違っていたらすみません😂)

我が家は賃貸ですので、駐車場も借りております。整備するとなると私の実家や友人の家でしておりました。

夫から『自分の家とガレージが欲しいな。』と、ガレージが持たなかったら人生後悔する等の事を言われました。私が賃貸派でしたので、ずっと思っていたけど我慢していたと思います。しかしコロナ流行からおうち時間が増え、おうち時間を充実させたいことと、友人宅に行って整備がしづらくなったことも関係していると思います。

夫のこの発言から、土地購入を検討し始めます。←勉強になった土地購入については今後詳しく書いていきたいとおもいます。

何故土地から購入したのかは希望の中古住宅がなかったこと(ガレージを建てられる広さの庭がある中古住宅が希望エリアにない。)や比較的早く希望の土地に出会えた事が理由です。

私自身は不動産賃貸業をしたかったので、はじめは乗り気ではなかったのですが、土地を探し始めたら、条件の合う土地を真剣に探していました。笑

賃貸派とか言っていた私も、色んな経験が出来る家づくりを楽しんでいます。ちきりんさんのリノベ本を読んだり、整理収納アドバイザーの方の本などを読んだりして勉強しているところです。



現在土地は希望の場所が見つかり、購入済み、現在は立ててもらうハウスメーカーや工務店に見積もりを出してもらっているところです。

最後まで見て下さりありがとうございました。ではでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?