見出し画像

化学物質過敏症って知ってますか?

モリヤマのライフハック便です(^^)

このブログを始めたきっかけから書こうと思います。

先日、彼女と寝ていた時に
彼女の背中から柔軟剤の匂いがしたんですよね。。

下着からならわかるのですが
身体に染み付いていたんです。
本人には言えませんでしたが
とてもびっくりしました。。

柔軟剤をよくドボドボ入れてると
よく聞いていたんです。。

そこで、柔軟剤について調べてみたんです。

そうしたら・・・

驚きの白さに!!

ではなく笑

驚きの検索結果になりました💦

「柔軟剤」で検索すると
香りとか価格とか色々出てくるんですよね。

でも、Twitterで柔軟剤と入れたら
驚きの結果になりました!!

そこで出てきたのは・・・

「化学物質過敏症」「香害は公害」

聞いたことの無いキーワードでした💦

皆さんこの症状に悩まされていて
内容は想像を遥かに超えるものでした!

調べていくと恐ろしいことが
次々とわかり始めました。。。

柔軟剤に含まれる化学物質が身体に溜まり
許容量を超えると誰でも!

「誰でも」です!!

化学物質過敏症、という症状に罹る
可能性があるということでした😱

花粉症も似たような感じで
「自信の許容量」を超えると発症する
と、聞いたことがあるのですが
化学物質過敏症の症状は
それを遥かに超えるものでした。。

吐き気や目眩、頭痛などの体調不良はもちろん
重症になると、仕事や家事が出来ない
学校や職場にもなど行けなくなるレベルです。
これって相当な辛さですよね😰
現に退職せざるを得ない方も
相当数居るとか。。。

芳香剤や香水、洗剤や柔軟剤
日常何気に使っている製品が原因で
過敏症の方はすぐにその症状を発症します

道端ですれ違う方、家族や同僚など
ホント身近な方が原因になったりします。

ご自身でこの症状に気づかれてない方も
沢山いらっしゃるみたいですね。。
もしかしたらあなたの体調不良も
これが原因になっているかも知れません。。

化学物質過敏症やアレルギーなど
こういうものへの対処方法があれば
随時更新していきます💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?