見出し画像

箱根駅伝 復路!

おはようございます!
箱根駅伝の復路が間もなくスタートします。めちゃくちゃドキドキします✨

7時過ぎには目が覚め、少し前に子供を起こして臨戦態勢です。
子供は急いで日課の計算と文章問題を解いています 笑
(別の日課の朝ダッシュはお正月はサボっています。)

さて!往路は、まさか?の青学一位、駒沢二位でした。2区の青学の走りは予想外で駒沢一強を止め、面白いものにしてくれています。最高です!
そして何と三位にはあの城西です!いつも後位を走っていたイメージでしたが、、櫛部監督の人間味がなさる技なのか!
櫛部監督の現役時代、箱根駅伝でうつろな表情で挫折したのを今でも頭に残っています。

人生浮き沈みあり。

櫛部監督、そして城西メンバーのこれからの活躍を楽しみにしています!

さあ、芦ノ湖に選手たちが集まってきました。
今年は、昨日は雨が少し降ったものの総じて天候は悪くなく、選手のパフォーマンスが上がって、区間新が出やすいように思っています。

ただ、昨日の5区の区間新は惜しかった!
初代山の神の今井さんの記録をわずかに更新ならず、記録は更新されるためにあるものだと私は思っているので、いまだに塗り替えられない今井さんの走りは本当にすごいものなんだと、あらためて思います。

さて、妻が起きてきし、復路も始まるので、そろそろ観戦モードに入ります!

6時間後には総合優勝が決まっていますね!

あーもう楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?