TENET (監督:クリストファー・ノーラン) ※ネタバレあり

アンゼたかし先生翻訳。でもよくわからなかったということは、そもそも複雑な脚本なんだろうな。

迫力がありすぎるとよくわからない。

他の作品を鑑みてもこの監督が時間遊びが好きなことだけはよく分かった。

もう一回見て確認したいけど、家で小さめのモニターで見たほうが理解しやすいかも。

作りが凝りすぎてる割には、悪役が核を求める理由がガンで死ぬから道連れにしたいとか、そもそも結局プルトニウムが最強の武器になるとか、チープに感じてしまう。。少年の妄想的な… 

ラスト、引き裂かれた母子が手を繋いで歩いているのは良かったよ。

あと、車のスタントマン凄いなと。デンマーク、ノルウェー、イタリア、UKロケは贅沢ね。

2020年9月18日@TOHOシネマズ六本木ヒルズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?