F1 Rd.13 ベルギーGP🇧🇪スプリントレース🏎💨

今回のスプリントレースは、雨のおかげで超スプリントになりはしたものの非常に見応えのあるレースになったのではないでしょうか❓

悪天候でディレイにディレイを重ね、挙句SC先導スタートで15周レースが11周に減算⤵️
スプリントレースがスーパースプリントに😨
そんなレースを制したのは…今回もマックス・フェルスタッペン🇳🇱❗️

まぁここは想定の範囲なのですが😅2位に入ったのはマクラーレンのルーキー、オスカー・ピアストリ🇦🇺
そして3位には久々のトップ3、アルピーヌのピエール・ガスリー🇫🇷
ガスリーファンの僕にとっては非常に嬉しい3位でした✨

今回のレースは非常に難しく、スタートのSC解除の段階ではウェットタイヤとインターミディエイト、どちらが正解なのか各チーム判断に困ってる様子ヾ(・ω・`;)ノアタフタ
その為全チームがドライバー2人のうち片方をステイアウト、片方をピットさせるという戦略を取る異様なローリングスタートとなりました(´・ω`・ )エッ?
結果インターミディエイトが正解だったようで、1周目が終わる段階で残り半分の全車がピットに入り履き替え😲
興奮したのはここからで、マックスは後でピットに入った組だったのですが、ピットアウトした段階でスタート時にピットを済ませていたピアストリがなんとアンダーカットしたような形でトップに立ちます❗️

その後アロンソが珍しくコントロールを乱しコースオフしてリタイア💥
SCが導入されるもすぐに撤去され再開し、ピアストリの真後ろにいたマックスはケメルストレートでトップに立ちます👏
しかしピアストリは皇族の追随を許さずに2位を維持しフィニッシュ🏁
ガスリーはSC明けからハミルトンに執拗に攻め立てられるも見事にラインを守り3位を死守💪
見事なバトルでしたそれ以外にもウェットコンディションのお陰もあってか各所で様々バトルが勃発し非常に見応えのあるレース展開だったと思います(。'-')ウンウン

今週末も残すは決勝、そこからは1ヶ月弱の夏休みに突入します🏖
決勝も、天気予報媒体によって異なりますが、雨になる確率があり難しいレースになる予感…
みな激しくバトルはしつつ、無事に終えて戻ってきてほしいですね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?