全日本モトクロス Rd.5 北海道大会ハイライト🏍️💨

今回行われた北海道大会は、なんと10年ぶりの開催❗️
僕自身モトクロスを観るようになったのはこの2年くらいだったので初めて知りました
普段はIBクラスやレディースクラスもあるのですが、今回は大遠征ということもあってか全日本クラスはIA1とIA2のみ開催となりました🏍💨

IA1クラスは…いやぁ今回もジェイ・ウィルソン🇦🇺(ヤマハ)が圧勝でしたね😲
特に30分のヒート1は序盤に一度転倒し後退していながらもそこから追い上げてからの優勝🏆
そして15分のヒート2はスタートこそ5番手くらい❓にいましたがすぐに巻き返して逃げ切り優勝🏆
この人を倒すのは一体誰なのか❓誰も追いつけないのは悔しいところですが、どちらも2位以下は各所で様々バトルがあり手に汗握ります✊💦
個人的にはヒート1終盤の富田(ヤマハ)と内田(ヨギボー/カワサキ)の2位争いはアツかったです🔥
また今回の新千歳モーターランドはいくつもジャンプがあり450ccのパワフルなビッグジャンプ空中戦は非常に見応えがありましたね

IA2はヒート1ではスペインの若き刺客ビクトル・アロンソ(オートブラザーズ/ヤマハ)が優勝しましたが、ヒート2では横澤(TKM/ホンダ)が今季初優勝🏆
ビクトルが速さでは一つ抜けてる感じはここまでありますが、そのビクトルに対し真っ向勝負で優勝出来たのは大きいですね👍

4輪、特にフォーミュラ系は観戦歴が長いので色々喋れるのですが、モトクロスはまだ浅いのでざっくりとしか言えなくてすみません😅
もうハイライトと言うよりはただの感想ですね😆
もう少し語れるように勉強していきます📖
10月に行われるHSR九州は観に行きたいと思ってます🚗💨

次戦は9/9-10の第6戦近畿大会@名阪スポーツランド
全9戦なので、名阪からは後半戦になっていきます
さらに激化するこれからの戦いが、楽しみですね😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?