箱推しの推しじゃないけど特別な子について

タイトルひどいなオイ

今日は推しの話じゃなくて
推しがいるグループのあるメンバーの子の話。
私のことを知っているフォロワーさんであればご存知
VIXXのビジュアル担当兼オタクのイホンビンくんについて

ここ最近ゲーム実況を定期放送してくれていて、
タイミングが合えばリアタイするし、
間に合わなければその放送録画も追いながら、
また、リスナーさんがまとめてくださる
発言集やら行動集を読んでは爆笑してる すげえ好き
自他ともに認めるゲームオタ
最も我々に近いオタクホンビナ。
ゲームしてるときが一番幸せなんじゃないかって思うくらい
なんでアイドルやってるのか不思議でしょうがないビナ

実は推し以外に結構特別な思いを持ってるメンバーのうちの一人でもあるの
我々に最も近いオタクなせいなのか分からないけれど、
ものすごく、私達ビョルピの視点を分かってくれてる。と思う。
それ故すごくすごく私達ペンを大事にしてくれている。
大事にする仕方はまた人それぞれ違うから
この子の場合は肩を並べているみたいに、友達みたいに、
同等に大事にしてくれてる気がする。それが伝わってくる。
そして、彼の、彼だけの独創的な考え方や世界観、価値観を
ちゃんと持っていて、これまた頑固にそれを曲げない。ちゃんと自分を信じてる
それこそがこのイホンビンを「イホンビン」にしているものだと思ってる
独特な考えや思いを、彼からしか出ないだろうなという言葉にして
私達に話してくれる。等身大の言葉で私達を大事だと言ってくれる。
それは彼が何度もインタビューとかいろんな場面で話してたけど
デビュー当時のペンへの思いを彼の中で昇華できたからだと思ってるんだけど

彼がゲーム実況を始めたのが、ちょうどエンちゃんが国の義務で
軍に入る日の少し前からだったよね確か
「ペンと交流出来る場を作れたら」って言ってたとかナントカTwitterで見たんだけど、
私は放送をしてくれていることに本当に感謝してる。
彼がいきなりこんなゲーム実況を しかも定期放送で始めた本意は
全然わからないけど、
大事に思ってるグループから最初の子が
とうとう兵役に行かなきゃいけないって
鬱々とした毎日を送っていたから、
今回実況放送をしてくれたおかげで、入隊前日なんて
鬱々とした気持ちを忘れるほど大爆笑してた。
言葉分からないのにすっげえ面白かったの
本当救われた、笑うことが出来るってなんて幸せなことだろうって
この前日の実況放送なかったら本当に鬱な気持ちのまま
布団に入ってメソメソしながら朝を迎えてたと思う。

貴方の気持ちはわからないけど
貴方の行動や思いで救われた人間が1人いるよ
本当ありがとう、
この定期放送がどのくらい続くかは分からないけど、
彼が楽しんでる姿(声)をもう少しだけ見ていたいね
「母ちゃんがいなくなってゲームし放題な息子笑」って
確かにそうだなって思うくらいのびのび楽しそうで
こっちもそれだけで笑けてくるよ

一時炎上したこともあったけど、
貴方は何も悪くないと思うし、貴方が信じたものや人であるなら
私も信じるし、何より貴方から笑顔が消えるのが一番嫌よ
貴方ほど、ずっと笑顔で居て欲しい、笑顔になれる幸せが続いて欲しいと
思う子はいない、これは推し以上に思ってる

今日の放送も楽しかった
録画追わないとね
アイドルにあるまじきハイペース放送だから
録画削除期間との戦いだわ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?