会いたい人に会えない時

どうすりゃいいんだ 手が届かないよ

ほんともう
大真面目に
普通の人から見たら たかがアイドル
アイドルファンからしたら されどアイドル
自分が情けなくて自分の愚痴


隣国のアイドルを愛でていると、
彼らの本当の姿を観ることができるのは
やっぱり母国の活動の時であって、
仕事の一つとして日本に来て
拙い外国語で挨拶をしてお決まりテンプレの愛想を振りまいて
それでも自分の国で会えることに感謝して
文句を垂れつつもイベントに足を運ぶヲタクをやってる

でも今回ばかりは推しの本国での
ソロのコンサート しかも今回3Daysも組んでくれてるというのに
私的な現実問題により、昨年から行くと意気込んでいたにもかかわらず
涙をのんでお留守番決定
しょうがない、わかってる、自分が悪い

私の推しはソロでの活動から休む間もなく
自分のファンへと供給を続けてくれている
こんなありがたいことあるかな、日本のアーティストよりもはるかに供給が多いのすごくない?????毎月必ず何かしらあるのすごくない???
すぐに情報を発信出来る状態が整っている、
または どのクオリティまでのものだったらどの段階まで公開できるとか
割と緩いというか すぐに大衆の目の前に出せるんだこれが
すげえわ そりゃはええわ マッハ

隣国アイドル追う前は日本のバンドを愛して追っていたけど
(今でもキチンと追ってます遠征もしたし複数公演も入った)
本来であれば年1回ツアーして、年1回ライブを見に行くのが普通だった
メディアを追いかける体力は相変わらず無いから本当に年1回のライブに
年2,3回程度リリースされるシングルと過去アルバムで心を繋ぐ
こんな1年の過ごし方が普通だったのに
隣国アイドル沼入ったらこれだよ、
にわかな知識で日頃思っていた「アイドルは消費コンテンツ」は
まさにその通りと言わんばかりの猛スピードで
その短い歴史が積み上げられては一瞬で蹴散らされる
それを何回も見てきたからこそ、
今ある供給は今摂取せよ、体に刷り込まれたので必死に追いかけてる
時期が来れば兵役に行ってしまうし、
最悪本当に死んでしまうから

それがまあ今回、1年我慢して絶対行くと願っていたソロコンに
私情でお留守番とは何事
自分が情けなくてしょうがない
もちろん様子は茶の間から見守って、
無理が無いよう、失敗の無いよう、願って祈って
無事に終わったと報告されるのを大人しく待っておく。
大人だから(歯ぎしり

でもありがたいことに、日本でのソロコンも
やっと、やっと、やっと決まった、1日だけほんの1日だけ
分かる、分かるよ、いろいろ加味して吟味して、の
このコンサートだと思ってる
だから決まってしまったものに文句行ってもしょうがない、
来年に繋がるように今回私が出来る限りの全力を注ぐのみ

推しが推しなりに、たぶん、そうであると願ってるんだけど
日本そんなに嫌いじゃないと思ってるから
ごはんおいしいでしょ?(ニッコリ
日本での人気のことも、
ラップという聴く人を選んでしまうジャンルであることも
重々承知してる
だから小さなチャンスにも縋りたいんだ

私の中では、
彼のペンの中では、
彼が世界で一番だから
世界で一番いい男だと思ってるから
誰だって好きな人は、自分の中で特別で一番でしょう
そうなのよ
私にとっては 私の世界で一番の男なのよ

全てが上手くいき、
自分が成長したと実感でき、
まだまだ成長できると確信でき、
失敗も失敗と思わない心意気で
この3日間が無事に終えられますように。
頑張れ、推し!
世界で一番愛してるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?