見出し画像

【雑記】4、5月増刊号

サボりました、似鳥ちゃんです。

なんか4月分書いた気になって5月の下書きを始めたら書いてなくね?と気づいたのが5月半ば。
終わりの始まりだったので、増刊号という形にしました。書くだけ偉いの精神(?)
全体的な時系列はぐちゃぐちゃ。


ライブ

なんと!行っていない。
本当はキタニの武道館に行きたかったりしたのだが、ご縁が無く…そのかわり7月は結構詰まった。
7月の続報を待て。

ゲーム

新しいものですぎ。
普通に体足りてない、全部始めたの自分なんですけどね……

学園アイドルマスター

流石に可愛いか

先行発表の楽曲がぶっ刺さりで、アプリも覗いたるか〜の気持ちで始めたのが終わりだった。
パラメータシステムとかは某ウマなんだけど、ゲーム性がデッキ構築型カードゲームなので結構深い。
いわゆる信号機組が歴代と違ってバチバチなので、ストーリー面も結構好みなのが拍車かけてる。
ライブお披露目パートでは親の気持ちで写真が撮れる。(上記のも一例)

Xdefiant

俺達が求めていたCoD

Ubisoftが提供しているアリーナFPS。
古のCoDキッズの心を揺さぶる神ゲー。CoDBOとかBO2をよくやってた人にはかなり馴染むと思う。
キャラクターにそれぞれアビリティとULTの概念があって、スキルを駆使しながら戦う。
サーチ&デストロイも追加してほしい。

エターナルリターン

ソロモード返して

友人が最近一人でちょこちょこやってるゲーム。
大昔に触ったことあったけど、ゲーム性が大きく変わってスクワッドのバトロワになってた、いわゆるMOBA。
直近力入れてやってるタイトル、メインロールはADC。
LoLをちょこちょこやってたんだけど、一人で学ぶには限界があって先人がいるこっちに逃げたとも言う。
ソロだとbotしかいなかった戦場が段々人と当たるようになってきて楽しい頃合い。もうちょっとやったら個別に記事書くかも。

鳴潮

アクションバチバチ

やらかしが記憶に新しい、本当良いゲームなのでコケるような事せんといてくれ…。
原神ライクのオープンワールドゲームで、かなりアクションに寄せた作品。
パリィ、ジャスト回避を駆使すれば格上のネームドモンスターも狩れる所が熱い。
ストーリーは今んとこまぁぼちぼち…くらいの印象だけどアクションの楽しさは随一。

アークナイツ

スクショ下手部じゃん

リニューアル危機契約を控えて、いつも通りドラフト攻略会を開催中。
5月は育成を進めておりました。
こちらも危機契約終了のタイミングで感想記事上げたいね。

原神

初完凸

実はちょっと復帰してたり。
召使実装のタイミングで思い切って完凸チャレンジ、結構上振れで済んでホクホクだった。
6月はクロリンデ実装なので確保に向かいたいところ。

お出かけ

皐月賞

シンエンペラー応援

皐月賞に行ってました。結果は振るわなかったけど結構ドラマチックなレースでしたね…。
生涯収支マイナス3億円君の信頼度(外れる方向の)が上がった日でもある。

誕生日会

海はいつ行ったっていい

友人の誕生日会という名目でしゃぶしゃぶを食いに行き、そのまま散歩。
割と有名なとこらしいけどあんまり知らなかった。良い駅だったけど(?)
カップルもいたけど、本当にちょっとした公園があるだけで時間潰すような所ではなかった、景色は良かった。

上野 殿堂

1000ハマりマジ?

上野にあるパチスロゲームセンターみたいな所に友人と行ってきました。
初代BLACK LAGOON打ってたんだけど、開幕から大ハマリだしその後出ることもないし、−5500枚で終わってタコ負け。人生で初めてボコボコにされたんじゃないかってくらい負けた。でもプレイ料金は4000円しか払ってないので大幅なプラス。

老人会カラオケ

キャ~!フェイスト〜!

別に老人会をしに行ったわけではないのだが、老人会っぽくなっちゃった。
普通にカラオケでした。
アークナイツの楽曲も入ってて鑑賞会したりなど、Steam Lightは覚えようかな…

楽曲

4-5月のスキ楽曲。

学マスから。歌詞とストーリーの密接具合が良い。

移動中よく聞いてたかも。リズムがなんかちょうどいいんだよな。

Spotifyおすすめから発掘。ガールズバンドクライはちょっと気になってるんですよね…

増刊号ははこれで終わり!
また6月の更新をお待ち下さい。じゃあね〜。











書くか迷ったけどちょっと暗い話題が一個この後に。
見たくない人はここで今月分はバーイ。また来月お会いしましょう。またね〜。

























ショックだったこと

また会おう

愛猫が亡くなりました。11歳でした。
スコティッシュは元々体が弱くて短命なんですけど、頑張ってくれた方。
大分気持ちも整理がついてきて、元気にはなってきた。偏食が凄くて、ビビりだし猫見知りなので向こうで上手いことやれてるのか心配ではあるけど、健やかに過ごしててくれるといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?